※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遠出する際の哺乳瓶の消毒方法について相談です。生後2ヶ月の赤ちゃんで、墓参りに1日かけて隣の県へ行く予定。哺乳瓶4本で、電子レンジ消毒をしているが、1日分のミルクが足りない。母乳実感の哺乳瓶を使っているため、消毒が必要。ミルトンを使った消毒方法について教えて欲しい。義実家との訪問があり、コロナの心配は少ないが、消毒が難しい状況。

遠出する際の哺乳瓶の消毒方法を教えてください🙇‍♀️生後2ヶ月、完ミ、お盆に義実家と隣の県へ墓参りに行きます。
今まで数時間のお出かけはしたことありますが1日かけてのお出かけは今度が初めてです。
哺乳瓶4本あり、日中はミルクの間隔3時間あかない子なので、1日出かけるには足りないと思ってます。普段は電子レンジ消毒です。
母乳実感の哺乳瓶を使っているので、ほほえみ?の缶を購入しましたが、結局乳首とアタッチメントの部分を使うので消毒が必要になり哺乳瓶1本使うのと変わらないなと🥺💦(説明下手ですみません)

義実家がそういうのはちゃんとしたがる性格で毎年一緒に行っていますが、まだ生まれたばかりなので今年は気乗りしません😅墓参りだけで誰にも会わないのでコロナの心配はあまりないのですが、親戚の家にあがらせてもらったりしないので電子レンジ消毒もできず💦

ミルトン?などをジップロックに入れるという方法もみたのですが、使ったことがないためやり方がわかりません😣もしわかる方おられましたら詳しく教えてください🙇‍♀️

コメント

ぱんまん

ミルトンだとタブレットタイプがあるのでそれと、ジップロックか大きめのタッパーを持ち運んで水を水道かどっかで入れて使ったらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タッパーも使えるんですね‼️ありがとうございます😊洗うのは水道水で流すだけとかですか?

• 8月2日
あお

2リットル以上のジップ付きの袋かタッパーとミルトン(タブレット)かピジョン(顆粒)と水があれば大丈夫ですよー!
4本の哺乳瓶も缶につける乳首で間に合いそうな気がします🙌

ちゃちゅちょ

ほほえみの缶とは、液体ミルクってことですよね?

哺乳瓶4本あるなら、乳首も4個持ってらっしゃいます?
4個とも持ってっても足りませんか?

るん

使い捨て哺乳瓶はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて知りました😭💦調べたらすごく良さそうだったのでそうします〜☺️‼️

• 8月2日