※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KO
妊娠・出産

マタニティブラと妊婦服の選び方について相談します。スキニーパンツが主な私には、妊婦さん向けのワンピースやタイツは必要かどうか知りたいです。他にもお勧めの服があれば教えてください。初めて西松屋で買い物する予定です。ありがとうございます。

服装について質問です。
まだお腹はほとんど出てません。
ブラがキツく苦しい感があるので、マタニティブラを買ってこようかと思ってます。
ついでに、妊婦服何か買ってこようかと思います。私はスカート・ワンピース類は持ってません。普段はパンツスタイルが主です。しかもほとんどがスキニー。
妊婦さんはワンピースのイメージなんですが、これからの季節はタイツとか必要ですよね?
どんな服を買っておいたらいいでしょうか?(*_*)あとこれも買っておくといいよ、というのがあれば教えてください!
安いと聞いたので初西松屋に挑戦しようかと思ってます!

コメント

ぴよ

マタニティ用のストッキング売ってますよ(^O^)
パンツスタイルなら、マタニティレギパン買うといいとおもいます(*^^*)お腹の部分がゴムになってて楽ですよ(≧∇≦)

あたしは妊娠8ヶ月なんですが、個人的にワンピースがすごい楽です!ワンピースに、お腹をひやちゃダメなのでマタニティトレンカをよくはいてます(^O^)

西松屋でほしいと思える服があると良いですね!(=´∀`)人(´∀`=)

こなたん

私はマタニティー用下着上下、ショートパンツ2枚、マタニティー用タイツ、レギンスを今は持ってます。
ワンピースは妊娠前からのものがまだまだ着れるので買わなかったですよ。

パンツスタイルならマタニティー用のレギパンなどありますよ

たいよう。

birthday というお店は近くにありますか??とてもリーズナブルです!パンツにレギンスがついて380円という掘り出し物が昨日ありましたw
だいたいは1980〜3980円くらいですが( ﹡ˆoˆ﹡ )かなりリーズナブルです!スキニーまでとはいきませんが、足元はすっきりしてるズボンありますよ!ウエストはゴムなので調節できます♡

ちなみに私は妊娠してから一回もブラしてませんwやばいとは思ってますが、すると気持ち悪くなります。。主さんがまだできるようであればおすすめはもちろんいたします♡たくさんあるといいですて♡

bbtop

私はマタニティタイツ、スパッツ、ズボン買いました(^^)
ズボンもマタニティ用があって、無印にもスキニーのもありました!
ネットにもたくさんあるけど、私はネットは怖くて手を出せてません…そんなに安いものじゃないから、失敗したくなくて。。
ネットで探したら、色んなもの知れていいかもです。
私は腰痛持ちなので、腹帯はワコールの良いものを買いました!気持ち楽ですし、今から寒くなるのでお勧めです(^^)
ただ戌の日以降の着用になりますが、買っといてもいいかも!
お互い頑張りましょう!

ルニー

私もブラは早いうちから苦しくてカップ付きキャミ愛用です。

マタニティ用のブラも西松屋で買ったのですが、、、
乳首の部分が気になって私はダメでした(*_*)
ただの布地なので服着ても目立ってる気がして…。
カップ付きキャミのがパッドの部分がちゃんとあるし、
どちらにしてもキャミ一枚は中に着たいので丁度いいです( *´꒳`*)੭⁾⁾

マタニティ用のスキニーパンツも売ってます。
私もこないだ初めて一着買ってみたのですが…
ウエストのゴムの部分がゆるゆるでまだ履けません(꒦ິ⌑꒦ີ)
Sサイズなかったので裾も微妙に長いしスキニーじゃない感じですが(*_*)
ちなみにバースデイで購入しました。

そう思うとマタニティ用じゃなく普通のワンピースとか長め丈のトップスに
タイツやレギンスのが無難なのかなって思います。
ちなみにタイツは西松屋でマタニティ用を買いました( ˙-˙ )/✡

ほまりママ

マタニティ用のスキニーデニムと黒レギパン、一本ずつ購入しましたが便利でした。

上は、大きめサイズのものならマタニティ用のものでなくても大丈夫です!
が、一応、産後の授乳用に数枚購入しました。
あまり買いすぎなくていいかなと思います!

よく着るのはマキシワンピですね。楽なので(^^)普通のものなので最近お腹がきつくなってきましたが・・・

私は、西松屋、トイザらス、イオンなどで購入しました。通販でもかわいいのありますよね〜(^^)

ブニャンママ

4歳娘時もですがマタニティブラを2枚かい後はしまむらでパット付きキャミソールを4枚買い普段サイズより2サイズ大きい物をかいました。マタニティパンツはネットで2枚組や3枚組やすいのを買い7枚にしました。 私もパンツスタイル服が好きですがお腹目立つと微妙なため4歳娘時にこのデニム風ワンピースと二着ほどにたようなワンピースを買い中を変えてきてました
4歳娘は夏子2人目は冬子ですが4歳娘時買ったワンピースに中に長袖のハイネックや丸首Tシャツなどいろんな組み合わせができます。
レギンスやマタニティ用デニム風レギンスがあると着回ししやすいですよ。

ほまりママ

ルニーさんのお返事で思いまだしましたが、私も西松屋の3枚セットの布の授乳ブラは乳首が目立ってだめでした!
布の母乳パッドを購入して使ってますが・・・
カップ付きの授乳ブラやユニクロのカップ付きキャミがよかったです

KO

やはりワンピース楽ですか!スカートが苦手で…まず一着はお気に入りみつけてみようかなと思います( ^ω^ )

こなたんさん
やはり下着も必要ですよね!!そればかりはお下がり抵抗あるので買います!私も出来れば妊娠関係なく着れるワンピースがいいので探して見ます( ^ω^ )

KO

授乳機能付きブラ!探して見ます( ^ω^ )腹巻き必須ですね!義母が顔つきの腹巻き買ってくれて愛用してます笑

たいよう。さん
バースディちょっと遠いんです…>_<380円すごい!!安過ぎです!!私もブラのホック外して付けてるのでもはや意味無しです笑

スカートが苦手ならショーパンとかもありますよ!
私は西松屋でみてもいいのがなかったのでバースデーで買いました!個人的にはバースデーの方がかわいいかなって思います☆機会があればバースデーもみてみて下さい。

KO

やはりネットも使い道ですね…チラチラ見てるんですが現物もちゃんと見て見たくて>_<戌の日のお参りも考えてたので腹帯も見てきますね( ^ω^ )

ルニーさん
なるほど…私も乳首がさわさわするのは耐えれないので生地重要そうですね‼スキニーならトップス長めがですよね…しっかり試着してきます( ^ω^ )

KO

買い過ぎ注意ですね!義妹もお下がりくれるって言ってくれてるので最低限を買ってきます( ^ω^ )マキシ丈可愛いけど私だと着られてる感じで泣けます笑

ブニャンママさん
サイズも気になってなんです!全体的に大きくなると考えて2カップくらい大き目が良さそうですね( ^ω^ )やはりお腹大きくなったらパンツスタイル微妙ですよね…(*_*)写真までありがとうございます!

KO

バースデーも人気なんですね!!近ければ>_< 今日のつわりと相談してみます( ^ω^ )ショーパンなんて出せる程の脚じゃ無いです(T . T)

KO

みなさんいっぱいコメントありがとうございます☆
しっかりメモしたので探してみます( ^ω^ )

ルニー

分かってくれる方がいてよかったです!
私だけかと思ってました!笑

KOさん

妊娠中でもオシャレしたいですもんね!
お気に入りが見つかるといいです\(◡̈)/♥︎
行ってらっしゃーい₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

ほまりママ

ペラペラですよね!よーくわかります!(笑)

KOさん
お下がりもあるならいいですね♥ 行ってらっしゃーい(ฅ・ิω・ิฅ)

KO

三枚セットのパンツは大丈夫でしょうか…(^^;;ブラはまず一枚キャミブラにしてみました!予想外にお金がなく服まで買えませんでした(T . T)これからも参考にしていきますね!皆さんありがとうございました( ^ω^ )

ほまりママ

度々すみません、パンツおそろいです(笑)パンツは大丈夫ですよ〜(♡˙³˙)

KO

良かった…!おそろい♡
さっそくはいて見たんですがちょっと笑っちゃいました!(^^;;
まだまだお腹大きくないけど、守られてる感じが良いですね( ^ω^ )

ルニー

こちらも度々…
私もパンツおそろいです♥︎♥︎

あー、
りんりんさん笑っちゃいますね♥︎\(^o^)/笑

KOさん、
服はよさげなのありましたか??
他も色々見てみて気に入ったものが見つかりますようにo(*'▽'*)/☆゚’

KO

パンツもたくさん種類あって迷いました〜!リーズナブルで良いですね!
私の行ったところは子供服が多くてマタニティ関係はちょっとだけ、店も閑散としてたのであまりじっくり見れませんでした>_< 今度旦那にイオンやバースデーにも連れてって貰います(^^!