※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーー
妊娠・出産

妊娠中(後期)の肌荒れについて先週金曜日の朝から、気づいたら顔全体に…

妊娠中(後期)の肌荒れについて

先週金曜日の朝から、気づいたら顔全体にニキビではないような白いボツボツ(ブツブツ)ができ、触るとザラザラしてとても気持ち悪いです。。

鼻周りはブツブツと赤みがある気がして少し痒いです。

何か変更したことがあったかと思い返してみるとリキッドファンデ(SUQQU/コスメデコルテ)を試しており今までパウダーファンデだったものをリキッドに変えたことや(一週間前くらい)イニスフリーのパウダーを全顔に使ってみたこと、二週間前くらいから化粧水と美容液を魔女工場に変えてみたことくらいです。

どれかが悪いのかなと思って、昨日今日はどれも使用を辞めています。今まで妊娠初期に少し肌荒れしたくらいで、こんなに荒れたことがないのでとても驚いています、、

画像を添付させていただきます。閲覧注意です( ; ; )
あと数日治らなければ皮膚科に行ってみようかと思っていますが、同じような境遇だった方いらっしゃればどうすれば直ったか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科に行かれるのが1番いいと思います💦
私は妊娠中いつも通りのスキンケア&化粧品なのに突然肌荒れして、化粧水変えたり化粧品変えたりしましたがこれといって効果感じず、結局皮膚科の塗り薬が1番効きました!

• びーー

びーー

ご返信ありがとうございます!
    そうですよね( ; ; )やっぱり皮膚科に行ってみるのが早いですし一番ですよね、、😖
    急に肌荒れすることはやはりあるんですね(泣)

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬はカサカサがすごかったです🥲
    肌痒くなったり、吹き出物でたり
    ホルモンのバランスもいつもと違う
    ので仕方ないよなと思いつつ
    肌荒れるの本当テンション下がりますよね🥲

• 7月31日
  • びーー

びーー

冬はいつもカサカサするのに肌荒れでさらに悪化するのはほんと勘弁ですよね( ; ; )
    本当そうです、、マスク生活だから、、とは思うのですが今は肌がザラザラしたり少し痒みもあるので顔見たくありません(笑)ほんと急だったのでびっくりしたのもありでも自覚症状はあるので皮膚科に行って良くなることを祈ります😭😭

• 7月31日