※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👶
子育て・グッズ

夜間授乳がやめられず、寝不足で悩んでいます。一歳の子供は夜3回授乳し、昼夜逆転してしまいます。抱っこや寝かしつけにも苦労しています。旦那が寝ているのを見てイライラしています。

夜間授乳がやめられません…

もうすぐ一歳になりますが、夜間授乳がやめられません。毎晩3回くらい授乳しています。
与えないと泣き喚いて起きてしまい昼夜逆転してしまいます。マグやストローが苦手なので、夜中与えると怒ってギャン泣き…
抱っこも苦手で、横抱きできません。寝かしつけのトントンも布団に寝かせると座って泣くので出来ません。
抱っこ紐にいれたら大人しくなりますが、そうするとそこから寝るのに1時間かかるので、夜ほぼ寝れなくなります。

お昼寝は1時間半くらいで、朝は6時起き、夜は22時すぎまで寝てくれません。
ネントレにかいてあることはひととおりやっているのに出来ないし、気が滅入りそうです。。
毎日寝不足で、横で寝てる旦那がうらやましくてイライラしてしまう自分も嫌です…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3回泣かれると辛いですよね😭
うちも少し前まで夜間に1-3回授乳ありましたが、3回の日は全然眠った気がしなくて辛かったです…。

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます。生まれてきたらずーっと寝た気がしません😂悩ましいです。。

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝のタイミングや、食生活で少し改善されると良いんですけどね…。
    最初の寝かしつけ方法どんな感じですかね?
    それが授乳だと夜中も泣く子多いですよね…。

• 7月31日
  • ママリ👶

ママリ👶

遅くなってごめんなさい。ありがとうございます。寝かしつけは授乳です。それ以外では寝なくて…抱っこ紐なら寝るのですがひどい腰痛でして。。

• 8月18日
あんず

1歳2ヶ月ですが、11ヶ月で卒乳しました。
夕飯を6時半にして芋類やバナナ(腹持ちのいいもの)を含めてしっかり食べさせて20時に寝て朝6時まで寝てます。
辞めた頃は、寝る時同じように座ってクズってましたがうちは私が仰向けで寝てる上に抱っこ?上に乗せてトントンで寝ました。

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます。卒乳羨ましいです!夕飯もしっかりあげているのですが…😭
    仰向けで上に抱っこすると頭が下がる?のか、それまた怒って引っ掻くのですがやり方がちがうのでしょうか、、

• 7月31日
  • あんず

あんず

そうです、そのまま抱っこすると頭が下がるので枕を2.3個肩甲骨くらいから敷いて頭が下がらないようにしてます。
    そしてうちの子はお腹やおっぱいをワサワサしながら寝てます。ちなみに卒乳しておっぱいの存在を忘れた今でも寝る時上に乗って眠りに入ってます。
    面倒ですが抱っこ嫌がる、横に寝かせてトントンも嫌がるので早くそしてそこまで苦痛じゃない寝かせ方がこれなのです😂試してみてください。

• 7月31日
ままり

1時間くらい泣いても横で見守る。でも諦めて寝ないですか?😂
手足や頭をマッサージしてあげると入眠が早くなります!
おっぱいは癖になってるだけなのでお腹は空いてないと思うので…泣いてもパイはあげない。を頑張ってください😂

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます。
    毎回完全に目が覚めて夜中2時から、下手すると朝方まで遊んでしまいます💦

• 7月31日