※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン^_−☆
産婦人科・小児科

授乳中で生理再開せず、受診時期や卒乳まで再開しない可能性も考えている。授乳間隔も空いているが、生理が来ないことに不安を感じている。産婦人科受診を検討中。

授乳中の方、産後何ヶ月で生理が再開しましたか?

もうそろそろ産後1年3ヶ月になるのですが、授乳しているためもあるのか、まだ再開していません。

産婦人科への受診の目安時期はありますか?

時々お腹が痛くなり生理前の腹痛が?と思っててもいつの間にか治ったりすることがあって気になってるので、近々行って一度診てもらおうかなと思っていたのですが☺︎

授乳間隔も結構空いてるのに生理が来ないので、授乳やめないと生理が再開しないのかもしれないのかとは考えていたのですが、卒乳まで授乳となるといつまでも再開しなさそうで、それはそれで少し心配です😅

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

一人目は3ヶ月半で再開し、二人目はまだ来てません。

一年来なかったら一度受診した方が良いと聞いたことありますよ!

• プリン^_−☆

プリン^_−☆

3ヶ月半で再開したんですね☺︎
    1年こなかったら受診なんですね☺︎
    明日にでも行ってみようと思います😃ありがとうございます。

• 12月4日