※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家族・旦那

家庭内別居一ヶ月。そろそろ家を購入したいねと少し前に住宅展示場を見…

家庭内別居一ヶ月。そろそろ家を購入したいねと少し前に住宅展示場を見に行きました。今日、お金の相談をしに行くみたいで、じゃぁ、行こうかと。私は行かないよと言ったら、お金のことだよ、聞かないの?と。私は家庭内別居し、必要なこと以外話してないし、夫婦関係が改善してないのに、お金の話なんて家のことより夫婦の改善が先でしょとおもっています。そしたら、明らかに不機嫌になり、子供と行ったんですが、お風呂を入るなり、子供の世話などせずに部屋に籠もっています。あーまただ、めんどくさい。どんどん嫌いになっていく。皆さんどう思いますか?

コメント

りんりん

お互いが離れる意思がなく
マイホームの購入意思があるのであれば
家庭内別居や喧嘩をしていても
いくべきかと思います💦
すぐにでも離婚を考えてるならいきません😔

• なのはな

なのはな

私は関係が改善なければ、毎回喧嘩するたびに家庭内別居なので、これが続けば離婚も致し方ないと思っています。

• 7月30日
ままり

なのはなさんと同じ意見です!
家よりまず先に
夫婦関係の改善ほうが先です😣

• なのはな

なのはな

ですよね、たぶん何も考えてないと思います😮‍💨
    何か言われると不機嫌になって、扉締めて、篭もるとか…外行っててくれたほうがマシですね!

• 7月30日
mm

家庭内別居、、一ヶ月もするんですか?😂😂逆にすごすぎます💦その間はお互い自分の事は自分でするんですか??そもそもの理由はわかりませんが、お互い折れるかまずは話し合いの方向に持っていかないといつまでもすれ違いの平行線じゃないですか?😩改善するにはとにかく話し合いじゃないですか?🤔🤔

今回の旦那さんの行動もなかなか唐突でこちらの怒りを買うものに近いですが、不器用な旦那さんならやりかねないと私は思うのですが、、笑

それで丸く納めようと思っていたらそれは逃げ出し余計に腹立ちますが💦

• なのはな

なのはな

自分のこととは?洗濯とかは一緒にしますよ。夕飯も最初冷蔵庫におかず入れてましたが、食べないでレトルトや買ってきたもの食べてたので、暑いし腐ると嫌なので、作らなかったですが、一昨日から、残りの肉じゃが食べてたので、昨日今日は作って冷蔵庫に入れてます。もう喧嘩ばかりで、毎回なので、そのたびに私から話し合いを持ちかけてますが、話し合いが生かされず、喧嘩。今回は、もう向こうから話し合いの話を持ちかけられなければ、しばらくはこの状態で私はいるつもりです。結局私から声をかけても、また改善されず同じことの繰り返しだと思うので、もう疲れちゃいました。たぶん、話し合いをするということがわかっていないんでしょう…何度言っても。離婚も考えますね。喧嘩理由は、性格の不一致、価値観の違いですね。家事育児協力的。年収800万ほど。優しさや思いやり、いざというときに心の支えにならない、話し合いができない、こんな夫婦どうなんでしょう。

• 7月30日
どっこいしょ🍑💨

家庭内別居はとてもしんどいですよね。
私も旦那とそういう時期があり、一時的に別居もしていました。

「そろそろ家を購入したいね」と言って来たのは旦那さんの方からでしょうか。
だとしたら、旦那さんはなのはなさんに歩み寄って来たのではと感じましたが…。
なのはなさんも家を購入したいというお気持ちがあったから一緒に展示場に行かれたのでしょうか。

「家のことより夫婦の改善が先でしょ」というのは直接旦那さんにお伝えしたのでしょうか。
なんにせよ、どちらかから歩み寄らないと延々とこのままです。
ずっと不満を持ち続け、その不満は日に日に大きくなっていきます。
家庭内別居はお子さんにとっても辛い状況です。

• なのはな

なのはな

ありがとうございます。
    前に住宅展示場一緒に行きましたよ。ただ、またこの状況。直接言いましたよ。もうしばらくこのままでも仕方ないかなぁと。歩み寄ったとしても、話し合いがなされず、なぁなぁになり、根本的な解決しないので、またしばらく経ったら同じことを繰り返しますね。まだ、息子はよくわかっていませんが、もう少ししたら、わかるし、今後もこれを繰り返していくなら、息子にも辛い思いをさせるから、離婚も考えちゃいますね。

• 7月30日
  • どっこいしょ🍑💨

どっこいしょ🍑💨

なのはなさんも努力して歩み寄られていたんですね😢
    それなのに旦那さんは…。
    そういう人は話し合いの時に分かったと言っても、結局またふりだしに戻りますね💧
    お子さんの様子が不安定になり出したら、離婚に向けてのカウントダウンが始まるかもしれませんね😰

• 7月30日
  • なのはな

なのはな

まぁ、向こうは歩み寄ってると思ってないと思います。今朝、携帯履歴見たら、見たことを批判しないでください🥲
    馬鹿な嫁、アホな嫁と検索していて…もう無理だなぁと。喧嘩のたびにこんな感じで検索してて、なんかもう無理じゃないですか…😮‍💨

• 7月31日