※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優子
住まい

対策や娘たちに伝えていいのかずっと悩んでいます。賃貸のアパートで、…

長文ですいません🙇‍♂️
対策や娘たちに伝えていいのかずっと悩んでいます。
賃貸のアパートで、お隣さん(お婆さんと猫1匹)に夜子供の走る音や声がうるさいと何回も言われてしまいます。

今住んでいるアパートは築40年で、建物自体も古くジョイントマットや防音対策をしても難しいです。

旦那の帰宅時間も20時30分頃なんで、余計娘たちのテンションが上がってバタバタしてしまいます😔

隣のお婆さんからちゃんとしつけしなさいとか、共同生活なんだから、夜の時間ぐらい静かにしてくれとか色々言われます。←もう何回もこれ。
うちもワンオペで軽い鬱持ちですけど、仕事しながら育児して、隣の人にも神経使ってが、疲れてきて😔

どう娘たちに伝えて言ったらいいのか分からなくなりました😔
引越しも考えたんですが引越ししようにも、引越ししてきたばかりなので、すぐ引越しとか難しいです😔

コメント

空色のーと

旦那さんには、早く帰ってくるか、寝かしつけが終わるまで帰ってこないように伝えてみては?

zizi

うちはマンションですがうるさくしないことを子供たちに言ってます。
最初は上にも下にも住んでいる人がいるから静かにしようね。
うるさくしてたら寝れなかったり具合が悪くなっちゃう人もいるから走るなら公園行ったときにしようねとか言ってましたが

最近うるさくしてたら〇〇さんち(我が家)うるさいんで出てってくださいって言われるよ。言われたら引っ越しだよ!とか、そろそろ寝ないと鬼来るよ!って脅してます。
良くないことは重重承知ですが。

あとは旦那さんに寝かし付け終わったら帰ってきてと言うか。実際言ってたこともあります。もうすぐ寝るからまだ帰って来ないでーと。