※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供が夏休みで夜寝ない悩み。朝早く起きる生活リズムで昼寝もせず、夜もなかなか寝付かない。ストレスでイライラし、夜遅く食べ過ぎて肌荒れ。毎日大変な夏休み。

夏休み、お子さん夜寝ますか😭?
体力有り余ってるので幼稚園の後体操やスイミングの習い事、幼稚園の後公園とかで丁度よく、夏休みなんて全然寝ません😭

いや私に原因もあって、子供達何時に寝ようと朝遅くても6時には起きるので私が午後疲れ果て昼寝、子供達夏休みです体力消費してないのに昼寝したら更に夜寝ない😭

寝かしつけ1時間以上経ちますがまだ蹴った蹴らないでモゾモゾ喧嘩して寝る気配ないです…

そして2時間ぐらい寝かしつけしても寝ないから諦め0:30に寝ても起きるのは6時。

毎日これで、もうこの時間は、早く寝てよ!!と大声で怒鳴ってしまいます。

そして育児疲れの1日の最後に寝かしつけという最大のストレスイライラで、寝かしつけ終わって22時頃からの過食がやめれず肌荒れ…

ほんっっとに夏休み毎日しんどいです💧

夏休み楽しい〜って人は朝子供が起きるのもゆっくりで朝のんびり出来る、日中兄弟喧嘩でカオスなこともなくのんびり時間が流れてるんですかね🥺

コメント

mari

下のお子さんと娘が同い年です☺️
昨年くらいから昼寝なしになりましたが、昼寝したらぜっっったい夜は寝ないです!!🫠

それまでは昼が長くてきついので頑張って昼寝に誘ってましたが、それはそれで夜寝ないストレスが半端なかったので、思い切って昼寝なし生活にしました🫰
なので夜はサクッと寝ます!
夏休み関係なく夜に体力が尽きて寝るって感じです笑

どーーしてもこちらの体力がもたずに昼間眠いときは、テレビ見せてその隣で少し横になってます😪

小1と年中の姉弟いますが、寝ます😄
娘も年少、息子は年々少からお昼寝をしないリズムで生活していて、夏は夜は7時頃、朝は5時に起きます。
冬は8時近くに寝て、朝も6時頃には起きます😀
夏休みは午前中お勉強、午後習い事、って感じで、別に平日はイベントないですが、普通に楽しく過ごしてます!