※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安産祈願に行くか悩んでいます。20週まで風疹にかからないよう医師から言われ、人混みは避けるべきだと指摘されました。つわりが落ち着いてきたが、行きたい気持ちと怖い気持ちがあります。皆さんは行かれますか?

戌の日に安産祈願に行くかを悩んでます。
最近コロナが流行っているのと血液検査で風疹の抗体がないので20週までは絶対にかからないように医師から言われています。
対策は人混みに出ないことだそうですが…
つわりが酷くて仕事を退職して2か月ぐらい引きこもって最近やっと落ち着いてきたので行きたい気持ちと怖い気持ちが😔
皆さんは戌の日安産祈願に行かれますか?

コメント

1.2人目どちらも風疹抗体低かったですがいきましたよ👶🏻🫶🏻安産祈願といってもお参りのみですが!いまは子供たちでも風疹流行ってないしコロナ禍でマスクしてるからかかる可能性は低いとおもうからあまり神経質になりすぎずといわれました!

暁

私も風疹の抗体ありません😖
戌の日より前の平日に行きましたよ✨
戌の日当日じゃなかったので私以外いませんでした😅
戌の日に近い平日で行きやすい日にちに予約していけば良いと思いますよ😊

はじめてのままり☺︎

娘の時は行きましたが
今回は行ってません😰
コロナもありますが
中々行けずそのままです😅😅😅

はじめてのママリ🔰

コロナもあったり、出血リスクもあり安産祈願は行かず、電話で依頼して、戌の日に祈願してもらいお札などは郵送してもらいました。

りーまま

戌の日ずらせば人少ないのでマスク・消毒すれば問題ないと思います☺️
私は今日行きます♪