※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいまま
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんを育てる新米ママです。最近涙が出やすく、不安定な気持ちになっています。母乳育児もうまくいかず、孤独を感じています。他の方も不安になることはありますか?

まだまだ生後14日、育児もまだまだ新米。最近、悲しくないのに、ふとした時に涙が出てくるんですよね〜。不安定になってるんですかね。母乳育児が中々うまくいっていないこともあるとは思うんですが。お母さんが不安定だと、赤ちゃんにも伝わりますよね。でも、なんだか自分だけ世間から取り残されているようで。強くならなきゃいけないですよね。皆さん、不安になったりすることありますか?

コメント

ベビーラブ

たぶん、産後ホルモンのバランスが乱れてるんだと思います

私も何だかだっこしてて急に涙が出てきたりってよくありました

二ヶ月もしないでおさまりました

• あいまま

あいまま

いつか安定する時がくると信じて、今を乗り切ります(^ω^)

• 12月4日

私もありました!
全部旦那にぶつけましたよ😅
受け止めて全部聞いてくれましたし、旦那の前でめっちゃ泣きました😅
いつでも頼りな、無理しんときや。っていってもらってから楽ですよ😊
一度話してみてはどうですか?

• あいまま

あいまま

ありがとうございます(^ω^)旦那の前ではまだ話したことなかったので、話してみようとおもいます(^ω^)今は母に話して少し楽になってます。

• 12月4日

退会ユーザー

誰かに話すと楽になりますよね😊
    あまり無理なさらないようにしてくださいね😌

• 12月4日
  • あいまま

あいまま

ありがとうございます(^ω^)

• 12月4日
mimi

私もです~(T_T)
生後すぐもありましたが
今もです(T_T)(T_T)
赤ちゃんだけを見てるわけにも行かず
家事洗濯炊事…
なんだから目まぐるしく毎日が終わり
夜には疲れ果て泣きたくなります…

ゆっくり頑張りましょうね

• あいまま

あいまま

そうなんですよね、毎日がたんたんと過ぎ、寝不足だし、なんだかなぁ、って。赤ちゃんだけ見てれば可愛いんですけどね(⌒-⌒; )

• 12月4日

ホルモンバランスが崩れてると思います。私も産後少し経ってから何にもないのに涙ボロボロでてきました
あと産後の生活に慣れてないのも
あるとおもいます。

睡眠は取れてますか?
睡眠取るだけでも少し変わりますよ!

うちは混合だったので旦那に少し預けて
5時間くらいぶっ通しで寝させてもらいました(;_;)

• あいまま

あいまま

やっぱり崩れているんですね。
    確かに、まだまだこの生活には慣れてないです(´;ω;`)
    今日本来なら旦那が仕事休みだったのに急に仕事になったのも、あるのかと思います。

• 12月4日
28mam♡

大丈夫ですか?
私も産後しばらくは何故か泣いてしまったり、マイナスに色々考えたり、ずっと続くのかなぁとか思ってました💦自分だけ取り残されてるって気持ちとても分かります😭
里帰りされてるんですか?
ママが元気じゃないと赤ちゃんにも伝わることもあるかもしれませんが、頼れる方がいるなら少しだけど任せてゆっくりするとか、気軽に話せる方に話を聞いてもらうだけでも楽になりました💕赤ちゃんも最初から上手く母乳は飲めないですし、出来なくて当たり前って気持ちで一緒に頑張ろうねーってやってました😊💕

• あいまま

あいまま

里帰りせず、自宅で頑張ってます(^ω^)
    地元を離れているので、身近に友だちとかも居なくて(⌒-⌒; )
    そうですよね、最初からうまくなんていかないですよね。ゆったりとした気持ちになりたいです(^ω^)

• 12月4日
  • 28mam♡

28mam♡

えらいですね😭💕
    私も地元を離れてるので、電話してました✨同じような子育て中の友達です✨状況にもよりますが💦

旦那さんに頼れるときは頼って無理しすぎずゆっくり頑張りましょ💕
    いつか落ち着きますよ💕

• 12月4日
  • あいまま

あいまま

母も仕事しているので(⌒-⌒; )
    まだ周りの友達に子育て中の友達か居なくて(⌒-⌒; )多分これから私が色々聞かれる立場になるんだろうなぁ、なんて(笑)
    周りに頼りながら、頑張ります(^ω^)

• 12月4日
miwako

いつもはどおってことないことでも、なぜか急に涙が出る時あります‼︎
私もそのうち安定してくるかな〜って思いながら、とりあえず今は涙流して鼻かんでます😁💦

• あいまま

あいまま

そうなんです、今までこんなことなかったのになぁ、って(⌒-⌒; )今は、そういう時期だと思って涙拭いて頑張ろうと思います(^ω^)

• 12月4日
ぐりこ211

大丈夫ですか??私もありました!
生後間もない頃は授乳間隔も短く、寝不足と疲労で精神が脆くなるというか、ちょっとした言葉に傷ついたり…
真夜中に暗闇での授乳も孤独感に襲われて、こどもは可愛くて憎くもなんともないのに勝手に涙が出てきたり…
辛い時期ですよね(´;ω;`)
旦那さんにはだいぶストレスをぶつけてました笑

時間が解決してくれる日が必ず来ます!!あまり溜め込まず、ストレス発散しながら乗り切りましょ♡

• あいまま

あいまま

そうなんですよね、ふと我に帰ると孤独感に襲われて(´;ω;`)子どもは可愛いのに、私なにしてるんだろう、って。
    時間と共に気持ちも安定していくだろうと信じて頑張ります(⌒-⌒; )

• 12月4日