※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may☁︎︎⋆。˚✩
産婦人科・小児科

親愛産婦人科でコロナ感染の妊婦いるか、産院に報告済みか知りたいです。

兵庫県姫路市の親愛産婦人科にかかられている妊婦さんでコロナになられた方おられますか?

コロナにかかったこと、産院に伝えましたか?

コメント

まみ

その病院のことは知らないのですが、検診のタイミングじゃなければわざわざ連絡はしないです!

例えばコロナになったが、カロナールは飲んでいいのかとかそういう質問ならするかもです🫧

まだ14wとのことなので出産が近いわけでもないので報告しても
そうですか、お大事にで終わるかな?と思います🙇

臨月とかなら流石に言わないとヤバいですけどね😭

なな

その産院ではないですが妊娠後期にコロナになりました。切迫早産だったのもあり保健所にもし何かあったときのために産院に何かあった時の対応をどうするか聞いといてと言われたのと検診が近かったので産院に連絡しました。
もし何かあったら日赤に行くことになると言われました。後日の検診での会話的にたぶん日赤にコロナの妊婦がいるって連絡?してるっぽかったです。
コロナの妊婦さんに何かあったらどこの産院も日赤で対応になるんだと思うので日赤もあらかじめ人数把握してるんですかね。

14wだからといっていつ何があるかわからないし連絡してもいいと思いますが上の方が仰ってるとおり「お大事に」で終わる可能性もありますね😫

may☁︎︎⋆。˚✩

まとめての返信で申し訳ありません🙏

確かに今の週数で連絡してもお2人が言うような返事しかなさそうかな?と思い連絡はしませんでした😌
特に体調に大きな変化もありませんでした!

コメント頂きありがとうございました✨