※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がミルクを飲まなくなり、母乳不足で悩んでいます。三回食にするのは早いでしょうか?空腹で泣いてもミルクを拒否し、母乳も不安定です。

母乳不足のため、ミルクメインの混合で間もなく8ヶ月の娘を育てています。5ヶ月になってすぐ離乳食をはじめました。6ヶ月になり2回食にし、現在も2回食のままです。離乳食は大好きで、最初からよく食べてくれました。ミルクは朝と夜の2回だけで満足していました。ですが、10日前からミルクを全く飲まなくなり、三回食にはまだはやいためなけなしの母乳とおやつで昼間の空腹をしのいでいます。三回食にするにはまだ早いのでしょうか?空腹で泣いていても、ミルクは飲んでくれません。母乳も出るときと出ないときがあり、出ないときはすぐに口を離して泣いてしまいます。

コメント

まぬーる

ん〜、ミルクの味が嫌になったのか、ゴム乳首が嫌になった(吸い方を忘れたとか、突然感触が気に食わなくてなんなん!?と怒り出すことはありますよ)のかを、まずは探りたいですよねー。

ゴム乳首がネックだっただけなら、マグに入れて飲ませて、体にいくらかでもミルクを入れてあげることはできますしね✨

どちらにせよ、ミルクを全部外すのはちょっと早いので、
味か吸い方かどちらかにギャースカ言ってるんじゃないかなーと思われます。

味なら、今更ながらではありますが、好みのものをテイスティングしていく必要はありますが💦

ミルクですが、朝晩、200ずつのんでましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌈
    以前からマグであげたこともありますが、最初は少し吸ってすぐに嫌がりました😭ということは味が嫌いということですかね💦
    ミルクは最初200ずつ飲んでいましたがだんだん減り、夜のみ160になっていました😂今は口に入れた瞬間叩き落されます💔

• 7月28日
  • まぬーる

まぬーる

既に色々と試されていたのですね(ToT)200からだんだん減ってきてますし、嫌なのは味っぽいですね💦

う〜ここまでか〜みたいな、やり尽くした感ありますね💦

でも、丼並みに量を食べることができると、10ヶ月には卒乳の子もいますからね、
    それに近いのか、な?

すこやかとか、アイクレオは混合でよく使われるミルクですが、どちらも全滅であれば厳しいですけど、
    100ずつでいいから食後に飲めたりして稼いだりできたらなあとかっておもいました。

なんならコップ飲みもできるのではと思いますし!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイクレオとはいはいは試しました🥺すこやかも人気なんですね🍀また試してみます!

離乳食用のお茶碗一杯はぺろっと食べてくれます🍚

なるほどコップ飲みですか!マグマグコロンのアタッチメントパーツがあるので、使ってみます!親身になって一緒に考えてくださって本当にありがとうございました💞

• 7月28日