※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️
妊娠・出産

産後のダイエット方法について相談です。完母で体重が戻らず、運動もできず悩んでいます。旦那さんもダイエットを言ってきます。産後ダイエットのアドバイスをお願いします。

産後ダイエットについて🐷
現在32歳、初出産して生後2ヶ月の母です👶
妊娠初期から食べづわりで、妊娠期間17kgも増えてしまい7kgしか体重が落ちません🥲
完母で育ててるのですが、完母だと勝手に体重おちていく方もいるみたいですがあと10kgがなかなか落とせず😫
体型も変わってしまい特にお尻とお腹が凄いことになりました😱
元々スポーツをしていたため毎日運動していました。🥊
今は子育てで中々できず。。

最近旦那さんにもダイエットしないととよく言われてしまいます。
産後ダイエットどのようにして行ってますか?🥺

コメント

完母だったらお母さんが栄養取らないとダメですし、産後まだ二か月ですし、無理に落とそうとしなくていいと思います😭✨

私は完ミで、なかなか落ちずでしたが、妊娠中+11キロ、今7か月で妊娠前−2キロまで落ちました!

和食にして間食を無くした
赤ちゃん抱っこをしまくった
ストレッチした

特に和食中心にして塩分、油分を減らしたの効果ありました😊

• ♥️

♥️

どうしても、間食などでチョコ食べたりプリン食べたりしてしまうのでまずそれからやめて、和食食べるようにしてみます!!
    ➖2キロまで羨ましいです😭

育児中にも出来る運動見つけてやってみます!
    ありがとうございます🥺💕

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私も食べつわりで14キロ増えました😭
母乳なので多少は落ちやすいかと思いますが、お尻のお肉がなかなか無くなりません💦
妊娠前から体型変わりました…
効果あるかはわかりませんが、子を抱っこしながら無駄な動きをして少しでも落とそうと頑張ってます😭
子育てしながらダイエット難しいですよね!?!?

• ♥️

♥️

食べづわりきついですよね泣
    私もです😭おしりなんて2倍くらいの大きさです😰

例えば👶を見てて貰えて運動外にやりにいけるならもっと落ちると思いますが、今の現状難しすぎます😫

私も抱っこスクワットなど出来ること頑張ります💪

• 7月28日
あや

産後3ヶ月頃から体調みながら子どもが昼寝の時とかスクワットしてました。尿漏れが改善しました

• ♥️

♥️

スクワットやっぱり皆さんやられてますよね!私も抱っこスクワットやってみようと思います🔥ありがとうございます!

• 7月28日

人によるのですが、完母ですと半年ぐらい経ってから痩せてきますよ~。
ただ、体型はそのままになってしまうので
ストレッチなどしないと厳しいとおもいます💦私妊娠前より痩せて20キロ近く落ちましたが、体型はくずれまくってます😭

1人目ならまだそこまで崩れてないと思うので頑張ってください✨
今戻しとかないと次やばいです。笑

• ♥️

♥️

半年までにと思ってたけどそうなんですね♡
    焦らずでも家でやれることやってみようと思います😳
    20キロも!どうやってそんなに落としたんですか?

更に増量することになりますもんね🐷

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

まだまだ今から落ちますよ🫣

• ♥️

♥️

なんか6ヶ月で戻さないと中々落とせないと聞いていて焦ってました😰
    少し安心しました😩

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目は一年3ヶ月からやっと元に戻りましたよ^ - ^
    大丈夫ですよ❁*

• 7月28日
  • ♥️

♥️

ありがとうございます😭すごい安心しました!!マイペースに頑張ろうと思います!

• 7月30日
子育てムズ

私も産後2ヶ月頃焦っていたのですが、3ヶ月過ぎると停滞していた体重が少しずつ落ちてきました…✨たしかに食事量考えたり足パカしたりしてましたがそんな神経質にならずやってても落ちました!
YouTubeで自分に合うエクササイズやストレッチを探してやってみたり、立っているときにお尻にキュッと力入れる習慣をつけるだけでも違う気がします✨

• ♥️

♥️

1キロ落ちたと思ったらまた1キロすぐ戻ったりしてます😭♡

どうしても家にいるとチョコとかプリン食べたり間食してしまうので気をつけます😢
    YouTubeエクササイズいいですよね!やってみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月28日