※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中で体重増加、義弟嫁の比較に不快感。夫の発言で怒り、義実家への不満を述べたが後悔。

第二子妊娠中です。食べづわりで、妊娠前も74kgだったのですが、現在85kgです😔
ひと月遅れで出産予定の義弟嫁◯◯ちゃんがいて、その子はとても細いです。
旦那から、「そういえば、お母さんが◯◯ちゃんはお腹大きくないのに、ママリちゃんは目立ってきたね。なんでかなと言っていて、義弟嫁△△ちゃんが、2人目だからだと思いますってフォローしてくれてたよ。優しいなと思った。」と言われました。自分でも体重が増えすぎて肥満なのも自覚しているし、言われても仕方ないことかと思います。純粋に疑問を持って義母は話していたんだろうなとも思います。腹が立つのは夫の方にで、よくもそんなことが言えたもんだなと怒りが収まりません。自覚もしていて、気にしていたのに。その後、夫にあなたみたいな役立たずにそんなこと言われたくない。そんなことを言われるなら、もう2度と義実家には行かないと言ってしまいました。完全に言い過ぎですよね…

コメント

はじめてのママリ

モヤっとしますよ💦
そう言った義母にもだし、
義弟嫁を優しい子だよねと言う旦那さんにもだし。
義実家しばらく行かなくて良いのでは☺️私かれこれ4年ほど行ってません🤭

はじめてのママリ🔰

一生懸命お腹の中で2人の子を育ててらっしゃるママリさんに対して、旦那様のフォローや気遣いがなさすぎますね🥺

義実家は行きたくないのに行くものじゃないですよ☺️ママリさんが心から笑顔でいる方がお子様も喜びます😌✨