※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこの仕方について悩んでいます。正しい抱っこを今から習慣化したいと考えています。抱っこの仕方を変えると泣くかもしれませんが、補正が効くか心配です。

生後3ヶ月です

ご意見ください🥲✨
抱っこのときの反り返りが激しく、
私の抱っこの仕方がまちがっているのが原因なのではと思います。

もうその抱っこの仕方で赤ちゃんも慣れてしまっているのですが、
今からでも正しい抱っこ(Cカーブ)は癖づきますか?🥲💦

違う抱っこにすると落ち着かず泣くとは思いますが補正が間に合うのであれば、
長い目を見て今から正しい抱っこを習慣化したいです!

ご意見、エール、経験談お願いします!🥲✨

コメント

ななこ

今からでも間に合いますよ!
抱っこの仕方と触れ合い遊びでCカーブになるように繰り返していれば変わると思います✨✨

縦抱きも背中を注意して抱くようになってからちょっと体が柔らかくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹✨ななこさんは、普段の抱っこで赤ちゃんの母体側の手は落としてないですか?💦👀

縦抱き抱っこのときの注意点教えてほしいです😳✨

• 7月28日
  • ななこ

ななこ

私は手は落としてないです!
    そり返る子だと、横抱きにすると手を落としたり、お母さんのお腹や胸に赤ちゃん肘を当ててたりするのでちゃんと手が合わせられるように前に持ってきてます😊

• 7月28日
  • ななこ

ななこ

縦抱きは足を垂らすと背中が伸びちゃうので、股関節を曲げて抱っこするように意識すると背中がなるくなります😊

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ画像まで丁寧にありがとうございます!😣😣✨✨この抱っこはあってますか??👀💦

• 7月29日
  • ななこ

ななこ

説明が下手なので写真のほうが分かりやすいかなと思いました💦
    合ってると思います!
    カエル足のままもうちょっと足をギュッとあげても大丈夫だと思います😊

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても助かりました🥹♥️
    ありがとうございます☺️✨

• 7月29日