※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子がママ以外を嫌い、執着が強く、イヤイヤ期もあります。赤ちゃんが産まれることに不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

1歳5ヶ月の男の子がとにかくママじゃないと嫌って感じが数ヶ月前からひどくて
いつ落ち着きますか?💦

ちなみに私は3人目臨月に入っていて
妊娠してから私に対する執着がひどいです😭

求められるのは嬉しいことなのですが、
私が一歩でも動こうものなら火がついたようにギャン泣きでトイレもまともに行けず
家事に関してはほぼできません💦
泣かせといてならできますが、私がそれはしんどくて。

テレビ見るときも私の膝の上で常に私に触れています。
やはり赤ちゃんが産まれてくるのを察知してなんですかね?

あと最近自我が凄くてもうイヤイヤ期?なのか、少しでも気に入らないことがあると嫌!嫌!嫌!と首を振り、癇癪起こしたり大泣きしたり😓
家ではママ!ママ!ママ〜って感じなのに外では全然手を繋ぎたがらなくて一人でどこまでも言ってしまいます💦

赤ちゃん産まれたらもっと酷くなったらどうしようとか、私の入院中大丈夫かな?とか不安です、、
今も毎日体調すぐれなくて、愚図られるのが本当にしんどいです😭

同じような方いましたか?😣

コメント

lii

まさに!今の息子です😭
息子も私が妊娠してから今までは旦那でも大丈夫だったのにここ数ヶ月旦那は拒否されて何をするにも私しかだめです。+イヤイヤ気にも入っててもう大変です😢
一歩でも動くと泣かれ足にしがみついてきて抱っこするまでギャン泣きです😭
ご飯も作れないしお風呂もずっと旦那と入ってたのにギャン泣きなので私が入れてます、寝かしつけも私じゃなきゃ寝なくなりました😭
トイレも一緒に行ってます…。

やっぱ妊娠してるのを子供ながらに察知してるのかな〜と思いできることは全て私がやってますがキツイですよね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    本当ですか?😭一緒の方がいてなんだか嬉しいです😭!

    やはりそうなんですね💦😣
    うちも急にパパだめになり、パパが抱っこすると余計ギャン泣きで私だと一瞬で泣き止みます(笑)

    やはり察知してるんですかね💦
    助産師さんにも、子供は大人にはないそうゆう能力が高いから本当に敏感よ〜って言われて😓
    でもきついですよね。。

    • 7月27日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

下2人が1歳5ヶ月差ですが、妊娠後期はまったく同じでした😭生まれたらどーなるんだ😭と不安でしたが、生まれてからの赤ちゃん返りや私への執着 はまっっったくなくなり、なんだったの?笑って感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!!

    同じ経験された方がいて嬉しいです😭!

    え?そうだったんですか?😱
    そうだと嬉しいのですが、、😂😂
    でもちょっと寂しくなりそうです(笑)めちゃくちゃ矛盾ですね(笑)

    • 7月27日