※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

次女と長女がヒトメタに感染し、看病中。次女は手がかかり、後追いが激しく、長女は高熱でイライラ。YouTubeで子供向け動画を見せているが、罪悪感とストレスがある。

次女にYouTubeばっかり見せてしまいます😥

2人ともヒトメタに感染し看病してます…
もう1週間経ちますが最初は次女が発熱、次女の熱が下がったと思ったら今度は長女が発熱しました。
午前中普通に遊んでるからか、午後になるとだんだん熱が上がってきてぐったりしてしまいます。。

次女はもともとぐずぐずマンで手がかかりますが…体調不良もあり後追いがさらに酷く、長女を抱っこしたりスキンシップをとるとものすごい怒ります…
長女の髪の毛引っ張ったり、押して退かそうとしたりします…(TT)
自我強いので少しのことでいちいちギャン泣きされもううんざりです…

高熱で辛そうな長女を全然抱っこしてあげることも出来ない、ずっと足元にしがみついてきてもうイライラしてしまうのでYouTubeばかり…😰

これも罪悪感でめちゃくちゃストレス…

いないいないばぁと全然ダメで、スーパージョジョという子供向けのYouTubeずっと見てます、、😇

コメント

ママリ

自分が体調不良のときや子どもの体調不良のときはYou Tube見せてます💦

外に出れないし、仕方ないです😣
罪悪感ありますけどね😭

(^^♪

うちも毎日YouTubeばっか見てますよ😫

はじめてのママリ

看病お疲れ様です🥺

ずーっと見せっぱなしだと、罪悪感感じちゃいますよね😓💦

でも今はお母さんの為にも、お助けグッズということで、使って良しにしましょ✨

この暑さなので、お恥ずかしながら我が家は体調不良関係なしに昼からはテレビタイムになってしまうこともしばしばです😅💭

あまりご自身のこと責めないで大丈夫ですよ🙋‍♀️

ぴー

うちはコロナで自宅療養中ですがYouTubeに頼りっきりですよー😂

もうげんしパズルやぬりえ、ボール遊びもさせていますが限界があります…笑

お昼ごはんと夕ごはんを作っているの間だけ!と決めて見せています😅

お子さん早く良くなると良いですね💦
ママもストレス溜めないように息抜きしながら頑張りましょうねᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

さや

1週間もおつかれさまです!

YouTubeさまさまです😆
長男が2ヶ月ほど入院しているときに、かなりお世話になりました!
最初は見せ過ぎたらだめだろうなぁと思ってたのですが、もとの生活に戻れば違う遊びもしだしたので依存することもなかったです☺️
お互いストレスないのがいいですよね😃

ジェス

うちも先週から熱や咳や鼻水で😢コロナは陰性でしたが、さすがに何処も出かけられないし、家で走る回ることもあまりだし、YouTube、全然見せてしまってますよー!!!今だけですよ!大丈夫です!!気にしすぎるの体調に良くないですよ!今だけー!大丈夫〜!と割り切るのどうでしょうか🥺🥺 

本当‥‥看病ってこちらまで疲れてイライラしてしまいますよね‥‥😢😢休めるとき休んで頑張りましょうね😢😢♥️