※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠9ヶ月です。最近旦那との離婚を真剣に考えています。理由は精神的に…

妊娠9ヶ月です。
最近旦那との離婚を真剣に考えています。
理由は精神的にキツいです。
旦那はすぐカッとなる人で普通に会話をしてても
いきなりキレたり、結構暴言をはかれます。
夜職なので基本1歳6ヶ月の上の子はワンオペです。
自分でやってるので、生活自体はなに不自由なく
させてもらっていて感謝してるのですが
やはりご飯に文句言われたり、子供のことで色々言われたり
正直きついです。
体型も元々痩せ型ではないですが妊娠してるのもあり
太ってしまったので、オバサンみたいとか気持ち悪いみたいな
ことも言われます。
喧嘩した時は お前と結婚したのが人生の1番の汚点 とも
言われました。正直悲しかったです。

あっちは言いたいこといってスッキリしてるからか
30分くらいしたら謝ってきたり機嫌をとってきたり
しますが正直もううんざりです。

これがマタニティブルーなのかなとも思いつつ
やっぱり大事にされてないのは辛いなと。。
子供にそうゆう喧嘩や言い合いを見せたくないのが
1番の理由です。

しかし、子供2人を育てるのは簡単なことではないし
経済的にも簡単に決めれることではありません。

離婚せずに旦那と仲良くしたいのは山々です。

こんな状況で旦那さんと再構築できた方、
離婚した方の意見を聞きたいです。
もし良かったら離婚した方は
離婚する前に準備したことなどあれば
教えてください。

コメント

Moco

モラハラですね😭😭
めっちゃ酷いです。仕事のストレスとかぶつけてきてるんでしょうか…😔
マタニティブルーじゃないです!普通に言われても殺意しかないやつです!!!

こっちがカッとすると余計に倍にキレてくると思うので冷静にこういうのは悲しい。とかお酒飲んでない時にお話したほうがいいですね😭
過去に私もいろいろ言われましたが、デブだのそういう系は水に流しました。でも暴言吐くのに関しては我慢できんかったので冷静に話しましたよ!
何度も何度も話して何年もかかりましたが今は仲良くやってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。普通に言われても嫌ですよね😭
    私も言い返したりしたことあるんですけど何倍返しでくることか…
    お話あいを繰り返して今は仲良くされてるんですね😭

    • 7月24日
ゆーな

私は3人目妊娠中に離婚決めました!仕事はしていたので貯金溜まったところで家決めて出ました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり貯金は大事ですね😂
    差し支えなければいくらくらい貯めたか教えて頂けますか?😂

    • 7月24日
  • ゆーな

    ゆーな

    200万円です!
    家の初期費用で60万円と家具家電全て買って30万円くらいは手元に残りましたが、手当が申請に時間かかりしばらく貰えずなんだかんだで全部無くなっちゃったのでもっと貯めてからでも良かったなと思いました💦

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えて頂きありがとうございます😭😭😭

    • 7月27日