※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
家族・旦那

夫のW不倫が発覚しました。慰謝料のやりとりと公正証書にサインをさせ再…

夫のW不倫が発覚しました。慰謝料のやりとりと公正証書にサインをさせ再構築を目指していましたがまた不倫相手と続いていたことが判明しました。
現在私は妊娠9ヶ月です。もう無理だと思いました。しかし夫は私と子供とやり直したいと言います。都合の良い話ですね。

義両親と同居しておりとても子供を産んだあと一緒に暮らすことはできないので、里帰り後はアパートを借りて子供と2人で過ごそうと思います。
と言うのも私の父親は怒ると手がつけられず、結婚前も反対され一騒動あったので今伝えると速攻離婚しろとなってしまうので、とても伝えられずにいます。私は今離婚するのは得策ではないと考えています。親の言うことを聞かず、こういう人だとわかって結婚した私が悪いのです。

私のこの対応は果たして合っているのでしょうか。
離婚しかないとは思っていますが
とりあえず1年ゆっくり考えたい気持ちはあります。

どなたかアドバイスをいただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その淫らな女を呼び出すのはどおでしょう?

チャンミー

1年間、何を考えますか?
「女にだらしない、どうしようもない夫でも、いないよりはマシ!」という考えに至る可能性があるのであれば、産後1年間別居する意味はあると思います。
ただ、産後1年間、一人で赤ちゃんと自分の世話出来ますか…?
産後1年間が一番しんどいですよ。

無理しないでくださいね💦

  • うに

    うに


    心配していただいてありがとうございます。1人で面倒をみる、育児をなめていると言われればそれまでですが、ATM化できるかどうかは今は判断できません。

    少し様子をみたいと思います。

    • 7月23日
あお

ご両親に頼れないのは辛いですね。もう妊娠9ヶ月とのことですので、環境の変化が心配です。旦那さんのこと顔も見たくないのなら離れた方がいいかもですが、出産してATMとして割り切り子どもが産まれてどう変わるか様子を見るというのもありだと思います。ただ、うにさんのお気持ちが1番です。子育ては本当に大変なので、子育てを手伝ってもらって良かったと思えることもあるかもしれません。なので、子どもと過ごして改めて考えてみるのもいいと思います。

  • うに

    うに


    子供が産まれて変わるとは思えませんが、私自身初めての育児ですので今離婚するのは得策ではないと考えています。少し様子をみてみたいと思います。

    • 7月23日
パスタ

産後は余計疲れて鬱になったりイライラしたりしますよ。
不倫してる旦那と義両親と一緒で大丈夫ですか?
私ならすぐに慰謝料を旦那と相手の女から多額をふんだくって離婚して、子供と穏やかに2人で生活したいです。
ご自身のご両親に話をして見方になってもらい、しっかりお金を取るべきです。

うにさんが旦那さんをまだ愛してるなら別ですが。

  • うに

    うに


    愛してるかはもうわかりませんが、父にすぐ話せないでいる時点でまだ迷いがあるのかもしれませんね…。

    • 7月23日
deleted user

とりあえずは別居が良いと思います。
妊娠中不倫し他の女と遊んでいた人に、我が子触らせられますか?💦
産後とはいえ、私も親は毒親で頼れず夫も激務でほぼいませんでしたがなんとかなりました。
1人でも育てる覚悟でした。

独身時代の貯金でなんとか暮らし、1年後の就職に向けて準備するのが良いと思います。

  • うに

    うに


    本当は触らせたくないです。
    けど里帰りして夫が来ないと
    父が不審がると思うので…

    とりあえず離婚はいつでも
    できるので準備したいと思います。

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

慰謝料は3年感猶予あるので、3年でもATMや、子育てさせてみては?、
私は、臨月間近に別居しましたが産後鬱になり今も精神科かよってます。
クズの旦那はほっといてまず自分とお子さんを守る意味でも、まだ環境変えない方がいいです。その間に貯金やら離婚の知識つけた方がいいです。養育費もあてにならないし、今共同親権もニュースでてますしどうなるかわかりません

  • うに

    うに


    現実味のある冷静な回答ありがとうございます。

    義両親と同居なので、今戻ったらなんでこんなクズの親の食事準備したりしないといけないんだなど生活になりそうにないので戻る選択肢はありません…。産後うつ、私もそれは考えました。1人での子育て本当に不安です。とりあえず旦那の出方を見たいと思います。

    • 7月24日