※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でコロナ陽性者がおり、子供が下痢と発熱。検査してもらえず、他の病院を探すか迷っています。

最近小さなお子さんでコロナ陽性だった方、どのような症状でしたか?
昨日の夜中に下痢(水下痢ほどではない)3回と39度の発熱がありました。保育園では5日前に違うクラスでコロナが1名出ています。
今日かかりつけ医に行こうと思うのですが、親に症状があったり保育園で濃厚接触だったりしない限り検査してくれないので、コロナの可能性高いなら違う病院を探した方がいいのか迷っています💦

コメント

初めてのママリ

3人とも一気に39度の高熱出ました!

  • ママリ

    ママリ

    熱だけでしたか?下痢はありましたか?

    • 7月23日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    咳、熱のみでした!

    • 7月23日
ジャンジャン🐻

胃腸炎と間違うような症状でしたよ。
3人のうち1人は下痢と高熱でした。

  • ママリ

    ママリ

    胃腸炎に似た症状だったのですね。この状況下ですしコロナの可能性ありますよね💦
    ちなみにどのくらいで解熱しましたか?

    • 7月23日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    2.3日程度ですっかり解熱しました☺️
    だいたい風邪でも5日は長引くような子なので、早い解熱だったなと思いましたよ。

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

高熱が出ました。
ダルそうにしてただけで、他の症状はなかったです。
咳とか、鼻水とか、下痢とか、皆無です。