※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
産婦人科・小児科

セブンベルでアレルギー検査は全てやってもらえないのでしょうか?と質問したいです。

稲沢市のセブンベルに行ってる方に質問です
アレルギーの検査って全部やってくれないんでしょうか

今日夜ご飯食べてお風呂の後に蕁麻疹がでてて、
19時半までに受付すませて
21時にやっとおわったんですが、
アレルギーの検査するねって言われて食べたことないやつを言ったらそれの検査しかして貰えなくて
え?全部じゃないの?って思ってしまったんですが
そんな感じなんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

食べたことあるならアレルギーじゃないですよね?

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    アレルギーじゃないかもしれないですけど、
    普通全部調べないのかなーって思っただけです。

    • 7月22日
Yuki

全部やってくれるわけじゃないんですね!?!?
昨日まで食べれてたものが
いきなりアレルギーに変わることだってあるのに💦
まだアレルギー検査はしたことないですが
3歳になったら一通りのアレルギー検査してもらおうって思ってたのに、、、そんなんだとして貰えない可能性ありますよね?🥺

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    やってくれるわけじゃないっぽいです🥲
    今まで普通にトマト食べてたのに急に出たから焦って行ったのにってかんじです🥲

    • 7月23日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

アレルギー出たのはお子様ですか?
ママさんですか?

うちは息子が夜に蕁麻疹出て、ギリ受付間に合うようにセブンベル行きました。

何かいつもと違うものを食べたのか
思い当たる節はないか
と聞かれました。
その日はオムライスだったのですが、特に卵アレルギーでもありません。
その日にたまたまリビングに置きっぱなしにしていたトレパンを履いたのが原因かなと思ったので、それを伝えました😅

食べ物のアレルギーの有無も一応聞かれましたが、先生からはアレルギーの検査しましょう との言葉は一切なかったですね😅💦
本当は皮膚科に行きたかったのですが、受付終わっていてセブンベルに行きました💦

セブンベルって午前診と午後診の先生違いますし、、私は午前診の女の先生達の方が良いのでなるべく午前診で行ってます💦
女の先生の方が対応が丁寧かな…と。。
まぁこればかりはいつ何があるかわからないので仕方ないですけど💦💦

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    子供です!
    私も時間的にセブンベルしかやってなかったのでいったんですが、
    まさか全部の検査をしてくれる訳じゃないのかぁーとおもってしまいました😂
    午前中に行きたいけど、仕事の関係で行けないので他の病院探そうかなって迷い中です🥲

    • 7月23日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    お仕事だと午前診は難しいですよね💦💦
    結構午前診の先生の方が検査してくれたりします😅
    今までアレルギー検査した事はないので、質問の答えに添えないかもですが、今コロナ絡みで診察時間結構待つのでもしかしたら検査も省かれてしまったかもですね💦

    • 7月23日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    先生が昨日は一人しかいなくて
    ましてや風邪の症状の子と同じところで待たされたし、診察まで約2時間待ちました😂

    • 7月23日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    えー!!!車待機とかじゃなかったんですか?!
    風邪症状の子達は車待機なんですけどね💦💦
    2時間…さすがに2時間は待ったことないですが、大変でしたよね😭😭

    • 7月23日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    車待機じゃなかったです🥲
    冷えピタ貼った子とか普通に待合室にいました!
    風邪移りにきたわけじゃないんやけだなぁーと思いながら
    逆に車で待ってました😰

    • 7月23日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    つい最近までは車待機だったんですけどね💦💦
    それは車で待ってた方がいいですよね!
    同じ待合室にいて風邪もらいたくないですもん🥺🥺
    まだ1歳だとお子様もマスク嫌がりますしね😰

    • 7月23日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    車待機でしたよね?!
    風邪貰いたくないですもんね!!!
    マスクなんて絶対むりですね😂

    • 7月23日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    車でしたよー💦💦
    わざわざ看護師さんが呼びに来るのが大変になったから変わったんですかね😰
    私も風邪もらいたくないので、よほどのことがない限り小児科避けてます💦

    • 7月23日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    雨でも看護師さんわざわざきてくれてましたもんね😰
    極力避けます🥲🥲

    • 7月23日
ももも

愛知県です✋
セブンベルではないくて申し訳ないのですが、保険適用内で検査できるのが恐らく13項目(半年に1回)で、食べたことある物は除外されたのだと思います🤔
一般的には夜ご飯に食べたアレルギー性の高そうな食材を優先的に調べるものだと思いますが…

引越しの関係で普通の小児科で何件か診てもらっていましたが…アレルギーは病院名に『アレルギー』と出ている病院がやはり専門性高くて安心です。
それでも最近乗り換えて、満足のいく治療方針の先生に出会えました💦

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    保険適用内で13なんですね😅
    それより少なかったんですよ😱

    専門のところに行った方がいいんですね!

    • 7月24日
  • ももも

    ももも

    アレルギー項目が増えた時に、犬猫はとりあえず諦めましょうってカットされました😅

    アレルギー専門だと、大体のところはアレルギー患者用の待合室があって安心です🤭
    経口負荷試験なんかもしっかり対応してくれますからね!
    車で1時間かけて通ってます😭

    • 7月27日