※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muuu
妊娠・出産

人工授精6回目で初陽性が出ました。ご家族に報告するタイミングについて教えてください。

人工授精6回目で念願の陽性がでました😭✨
自己流で2年、婦人科1年、不妊治療専門の病院で1年と2ヶ月で初陽性です😭
まだまだ安心はできませんが、陽性が出たことが嬉しい😭✨
そこで、みなさんはご家族(両親や兄弟)にはどのタイミングで報告しましたか?胎嚢や心音が確認できたあとですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🫶🏻💕
私もつい最近不妊治療で陽性が出ました😭
私は両親、義両親にだけは胎嚢確認ができてから報告しました!
兄弟にはまだ伝えてないです🥺

• muuu

muuu

ありがとうございます🥺私も、胎嚢確認できたらしようかな🍀不妊治療してる事も知っていて、心配かけてるので早めに伝えたいという思いです😌

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🥰
つわりがきつくて母に言わざるえないくて、7週くらいで報告しましたw
会社とかは母子手帳もらってからです!旦那側には安定期入ってからです笑

• muuu

muuu

ありがとうございます😊そうですよね🥺主人は安定期入ってからにすれば?と言われましたが、悪阻があったらバレますよね😂💦
    職場には不妊治療で結構迷惑かけていたので、一緒に仕事している方には心音確認できたら、伝えようと思います☺️

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

ほんとうにおめでとうございます❤️❤️❤️
私も妊娠してすぐ母には伝えました😊
ほかの家族は心拍確認できてからしましたよ♩¨̮

• muuu

muuu

ありがとうございます🥺❤️
    早く伝えたくてうずうずしてますが、主人と相談して、胎嚢と心音が確認してできたら伝えようかな😌

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私は体外受精で妊娠しましたが、両親、義両親ともに安定期入った16週で伝えました😊

• muuu

muuu

ありがとうございます❤️
    安定期入ってからの報告なんですね🍀主人はそのほうが良いと言っていますが、私が早く言いたくてうずうずしてます☺️

• 7月22日
紫羽🔰

おめでとうございます✨
私も不妊治療して授かりました。

安定期に入るまでどっちの親にも言わないつもりだったけど、つわりが辛すぎて、助けてほしくて、自分の実家は2ヶ月半くらいで伝えました。

義実家、兄弟、祖父母には安定期過ぎてから伝えました。

• muuu

muuu

ありがとうございます😊
    やっぱりつわりの関係で、言わざるを得ない状況になる可能性もありますよね😭

• 7月22日
  • 紫羽🔰

紫羽🔰

流産した時に自分自身もどんな精神状態になるか分からなかったし、早くに伝えて、両親、兄弟や義両親も悲しませてしまう事になるかも…って思ったら不安すぎて。
    旦那君も同じ考えの人だったです。

• 7月23日
み

おめでとうございます!!わたしも体外で妊娠し、お互いの両親はそのことを知っていたので陽性が出たときにもう伝えました!兄弟には心拍がわかってから伝えました👶

• muuu

muuu

ありがとうございます😊
    私の両親も私が不妊治療をずっとしてることを知っていて心配かけてるので、早く伝えたいなぁと気持ちがあり…🍀
    迷いますね🤔✨

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🥰
私も人工授精で妊娠しました!
今12wで、重症悪阻になってしまい1ヶ月入院中です😂
私は実親にはつわりが始まって家事ヘルプしてほしくなり6wで報告し、
義実家には入院になってしまったので9wで報告しました。
上の子がいるので、実家にも義実家にも助けてもらい…今とてもお世話になってます😅

• muuu

muuu

ありがとうございます😊
    悪阻が酷いと協力が必要になるので、言わざるを得ないですよね💦
    その前に伝えとこうかな🤔🍀

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりないひともいるので何とも言えないですが…私なら両親には早めに伝えます😊

• 7月22日
  • muuu

muuu

今、病院に電話したら「月曜日か火曜日に来院してください」と言われたので、それで胎嚢確認できたら、伝えようと思います☺️
    ありがとうございます🍀

• 7月23日