※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
家族・旦那

旦那さんの仕事が激務で、夫婦関係悪くなった方いらっしゃいますか?旦那…

旦那さんの仕事が激務で、夫婦関係悪くなった方いらっしゃいますか?

旦那が4月からの異動により、激務になりました。

朝家出るのは6時 帰ってくるのは23時で早い方
遅いと日付変わります💦

週2日の休みですが、そのうち1日は仕事にでて、サービス残業をしていて、丸1日お休みがありますが、疲れ果てて基本家にいます。

このお休みの1日は私と休みが被らないことが多く、子供と家で遊んで、公園などに行くという過ごし方です。

この生活で圧倒的に会話も減り夫婦生活も減りました。

1日会話がない、会えない(私と子供が夜寝てる時に帰宅の為)ことが続いています。

保育園の行事参加や、この日は絶対に早く帰ってきて!というのも守られなかったりするため、寂しいです。

仕事なのでしょうがないと、割り切るべきなのですが難しいです😢子供もパパに会いたいって泣きながら寝る日もあります😞

こんな生活してる方いらっしゃいますか?

どんなふうに、コミュニケーション取ってますか💦

コメント

元々そうでした!(笑)
必要な会話はしてましたがあまりコミュニケーションとれてなかったです。
うちは専業主婦なので休みの日は寝かせてあげる、回復したり体力あればコミュニケーション取れたりですかね😅
今も忙しい時期は似たような感じで、子供増えて私も大変で(笑)
夫が休みの日(疲れてる時)は焼肉したり、ちょっと散歩したり、少し特別感あることやってます💭

みゆ

旦那激務です ☺️
わたしもフルタイムで働いてるので
朝30分位一緒にいれるけど、帰りは12時過ぎです。
一緒に寝れるのも休日の1日だけです!

自分の仕事が休みの日は、かえってくるのまってたり
休みの日は子どもが昼間寝てる間
一緒に趣味のゲームしたりしています❤️

休みの日の夜に
スキンシップとる感じです☺️