※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
産婦人科・小児科

水戸赤十字病院での出産費用と先生、助産師の雰囲気について知りたいです。

水戸赤十字病院で最近ご出産された方にお聞きしたいです!
・出産費用はどのくらいだったか
・先生や助産師さんの雰囲気など
教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ハム

去年の6月に出産しました!
平日の夜中、吸引無しで手出し10万でした。
部屋は個室が待ちの状態だったので5泊大部屋でした。
先生の異動が多いので、私の時と先生違うみたいですが皆さん優しくていい人達でした😊
総合病院だけあって助産師の数も多いので相談とかはしやすいです!
母乳推奨!ってわけではないので乳腺開通マッサージ?みたいのはないです。
夜中も預かってはくれますが、3時間きっかり部屋に来て授乳の時間だって起こされます笑

モケット

2年半近く前の話で良ければ、参考までに。(コロナ禍前)
先生は何人もいますけど、嫌な思いをしたことは一度もありませんでした。優しくてよく話を聞いてくださる先生ばかりでした。女医さんは2人いました。ただ↑他の方もおっしゃるように異動が多いので先生はよく代わります!

私は一晩大部屋、4泊は個室でしたが手出しが5万くらいでした、
予定日超過の計画入院、促進剤。
個室が1泊1万だったので、ほとんど手出し分は個室代でした。
助産師さんは30人くらいいるらしく、なにかあればすぐにすっ飛んできてくれましたよ。ほとんど優しい助産師さんでしたし、初めてのお産でなにもかもわからなくて不安でしたが寄り添ってくれる体制はあったと思います。
強いて言うなら、病棟がやや古いのと食事が病院食なので、全然足りなくて足りなくて質素すぎ…一般的な産婦人科の食事があまりにも豪華すぎてそれは比べたら悲しくなりますね(笑)
ローソンでパン、おにぎりを買って部屋にストックして夜な夜な授乳しながら食べてました。
混合で教わりました、母乳あげてからミルクあげるって感じで。ミルクも言えばすぐにくれますよ。寝てても3時間できっちり起こされて、赤ちゃんも起こして授乳して、って感じでしたね。

はじめてのママリ🔰

2022年3月水戸日赤で出産しました!!
・2日間の検査入院
・促進剤
・昼間平日出産
・5日間入院
・全日大部屋
39万円弱で手出しありませんでした^^

先生▶︎異動が多くて、入院の時初めましての先生もいましたが雰囲気もGoodでした!!

助産師▶︎助産師さん陣痛中もすごく対応が良くて産んだ後の同室開始時も「気を使わず預けに来ていいからね!!入院中はゆっくり休んで!!」というアットホームな感じでした!!
相談事もちゃんと解決するまでケアしてくれます🫶🏻

おまけに…↓
ご飯は産前は普通食で少な!て感じでしたが産後は産婦食になり、私にとってはボリューミーな日がおおかったです☺️

参考になれば嬉しいです🎶