※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊娠・出産

妊娠35週で足の付け根が痛む。リラキシンの影響か?ストレッチや運動はしている。産後の骨盤ケアについて心配。骨盤ベルトが痛くないか不安。

妊娠35週(妊娠9ヶ月)に入ったら急に足の付け根に痛みが…💦
妊娠初期は骨盤ベルトしてて、お腹が大きくなってきてからはベルトが当たって苦しくてしてなかったけど平気だったのに〜
そろそろ臨月だから、骨盤を緩めるリラキシンが出てきたかな?
ストレッチと運動はよくしてます!
昨日は足の付け根が痛くて歩けない時があったけど、お尻をキュッと締めるように力を入れて歩いたら直ってきた😆

トコちゃんベルト、産後は骨盤ガタガタになるので必須ですが、妊娠後期にベルトするとお腹に当たって痛く無いですか?

コメント

ぱーこ

私も昨日から35週で急に骨盤ゆるゆるな感じします!
ストレッチしてても激痛走ってこわくなりました😭
トコちゃんベルトかたいですよね!
昨日友達からお下がりの犬印の骨盤ベルトもらってつけてみたら柔らかいのにしっかりサポートしてくれてめちゃいいです!
トコちゃんベルト信じてたのにー😂

• パスタ

パスタ

柔らかい骨盤ベルトあるのですねー!
    ありがとうございます😊
    産後はトコちゃんベルトに本当に助けられたので、妊娠中も、と思いましたが痛い(笑)

• 7月19日
  • ぱーこ

ぱーこ

骨盤ベルトも試着できたらいいのにーって、感じですよね。
    あと少しがんばりましょう✊

• 7月19日