※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまま
家族・旦那

携帯勝手に見てしまったことに関して、自分自身も大変反省しております…

携帯勝手に見てしまったことに関して、自分自身も大変反省しております。そのに対しての批判はやめていただきたいです。

元々、結婚する前から女性絡みはちょくちょくある方で、新婚の頃、たまたま携帯をみてしまい女性とのやり取りをしていたことを知り、大変ショックをうけました。
そこから完全な信頼というものは無くなり、旦那には黙って携帯をみることが数回ありました。

それから5年。
すごく怪しい場面はありませんが、消防団がはじまり、コンパニオンを呼ぶ役割もしており、そこからまた女性絡みに関しての不安がでてきました。
子育てに関してはやってくれる方です。可愛がってくれてます。
ですが、私に対しての愛情、思いやりというものは薄くて子育ての難しさ、仕事との両立、孤独感で寂しい気持ちも抱いていました。
そんな日々のなかで娘のイヤイヤ期。全てが嫌で、とくにパパに対しての嫌が強く、ある日旦那の心がポキっと折れてしまいました。
そこから子供との関わりにも壁を感じ、手伝ってくれない旦那に対して、心の余裕がない私は優しくしてあげられませんでした。
そして、そんな日々になってから1ヶ月経たない間に私は情緒が不安定でその中で安心感が欲しいと勝手に携帯を見てしまいました。
すると黒でも白でもないなんとも言えない、女性とのLINEがありました。しかも履歴は消してあり通知もオフにしていました。気が動転してしまった私はとっさに旦那にLINEのことを言ってしまい、どういうこと?と問い詰めてしまいました。すると言い訳するわけでもなくただ携帯を勝手にみたことを怒ってきました。
挙句の果てには信じられないなら今後どうするかはこっちに任せる。ただ、上の子(息子)だけは渡したくないと言われました。
あぁ、家族は要らないんだと。私はいいんだと、大変ショックを受けてしまいました。
携帯を見られたことがさほど嫌だったんでしょう。
それで私に対して、家族に対しての愛情というのは失われるものなのでしょうか。それぞれの価値観はちがうとおもうので嫌だった、冷めたというならそこまででしょうが、子供のこともあります、私は一緒に子供を育てたいと考えてはいますがこのギクシャクした関係、雰囲気を耐えられそうにありません。夫婦関係の修復はどうしたら良いでしょうか。良いアドバイスあれば教えてください。

コメント

そんなに怒ってる旦那さん怪しくないですか?
なにもなかったらそこまで怒らなくないですかね?!
わたしの場合ですが😭

• かなまま

かなまま

怪しいですよね😂それでも私の勘違いとの一点張りです

• 7月18日

正直、携帯見ただけでそこまで怒ったわけじゃないと思います。履歴消して通知OFFにしてる時点でやましい気持ちはあったと思いますし、それを隠したくて怒った…が1番線として濃い気もしますが「愛情、思いやりが薄い」「パパに対しての嫌で心がポキ」など書いてあったので、色々家族に対して元からいい思いをしてなくて外に癒しを求めてたのかなと。そこに➕でたまたま携帯見たことを言われて面倒臭い、などの思いが爆発して謝罪などなしに任せるわ〜になったのかなと。だから携帯だけじゃなく積もり積もった結果といいますか。それを修復って時間も気力もかかりますし、なによりかなままさんは悪いことしてないのにそれに根気よく向き合えます?妊娠もしてますし、既にお子さんもいて大変だろうし🥲

• かなまま

かなまま

外に癒しを求めたかったのかもしれませんね。そこで家族が大切という風にすぐに言ってくれなかったのはもう別に私に対しての気持ちがないという解釈でいいのでしょうか。。
    根気よく向き合えるかは今は正直分かりません。

• 7月18日