※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるるまま
家族・旦那

今日旦那が友達と昼からカラオケに行っていました。コロナ禍で不安もあ…

ごめんなさい愚痴です💦

今日旦那が友達と昼からカラオケに行っていました。
コロナ禍で不安もありますが、出産後はあまり会えないこと、(旦那が)頻繁に出かける人ではないことから、快く送り出しました。場所は家から電車で1時間のところです。

私も同じ駅で用事を作り、時間が合えば一緒に帰れるなぁと思っていました。用事も終わり、旦那にそろそろ帰るよーと連絡したところ、カラオケおいでと言われました。友達も会いたいって言ってる!と言われたので、挨拶がてら1時間だけと思いカラオケに行ってしまいました。

しかし、いつまで経っても帰る気配はなく、旦那も友達も曲を入れていたのでなかなか遮れず、ずるずるいてしまいました。終電の時間に近づいて来たので、そろそろ帰ろうと言ったら、先帰っててと言われました。
私はカラオケに呼ばれた時点で一緒に帰るものだと思っていたので、ショックをうけました。(一緒に帰る約束はしていませんでした)

妊娠9ヶ月でカラオケに行ってしまった私も悪いですが、呼んでおいて、私を1人で先帰らせるなんて、なんか悲しくなって、だったら行かなきゃよかったなんて思いました。
結局私は1人で帰り、旦那は終電を逃し、今1人寂しくこれを書いています。

私の身体も赤ちゃんのことも全く考えていない旦那に腹が立ちました。会いたくありません。

旦那が反省するような仕打ちをしたいです。何かいい案があれば教えてください。(私の実家に帰る以外でお願いします。)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

ママリ

旦那さんは終電を逃して、どこにいるんですか?カラオケですか?

私の実体験ですが、夫が朝まで飲んだ時は、その一緒にいたメンツに連絡を取り、夫と飲みに行かないよう喝を入れました(夫に言っても無駄だったので)
電話で1人1人と話し、子供がいるんですよと。友達なら、相手のことを考えて、帰らせるべきでは?と伝えました。
それでもダメなら、義母に連絡をし、経緯を話し、上手く夫に伝えてもらいます。

子供ができるのに、自覚が無さすぎと言ってもらえればいいのですが、義母さんとは仲良しですか?

夫婦の問題かも知れませんが、私は家族問題だと思うので、実母にも夫の友達にも夫の家族にも伝えました。

• みるるまま

みるるまま

こんな時間にお返事ありがとうございます。悲しさと怒りで眠れませんでした。

旦那はカラオケの後、漫喫に泊まるそうです。友達がLINEで教えてくれました。そして友達からごめんねと謝られました。いい機会なので、まりもさんのように友達に喝をいれておこうと思います。

また、義母とは幸い仲が良いので、明日義母に伝えてみようかと思います。

投稿を読んでいただき、さらにすぐにお返事までいただけて嬉しいです。ありがとうございました😭

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

分かります😭私も怒りで寝付けず結局オールした時ありました笑

お身体大事にしなきゃいけない時に、無駄な悩みを増やさないで欲しいですよね..

ちゃんと報告して謝ってくれるのは良いお友達ですね!
    きっとこちらの状況も理解してくれると思います😌✨

• 7月18日
  • みるるまま

みるるまま

二度と同じことを繰り返さないようにとことん反省してもらいます。
    相談に乗ってくださり、本当にありがとうございました😭
    まりもさんもお身体大切になさってください!

• 7月18日
り

家入れないでいいんじゃないでしょうか?

• みるるまま

みるるまま

夜分にお返事ありがとうございます😭
    それもいいですね!!
    とことん追い詰めて、絶対繰り返さないようにしてやります!!!

• 7月18日
みゆ

少し違いますが、まさに今日カラオケに行って今朝、朝帰りしてきました。
怒りと悲しみでほとんど寝れませんでした。

反省するような仕打ちって本当同じ気持ちです!笑
何かしましたか??

• みるるまま

みるるまま

妊婦なのに、、しかもみゆさんは1歳のお子様もいらっしゃるのに、、少し気を遣ってほしいですよね💦

私は、コメントでアドバイスいただいたように、義母に言いつけました😅
    実母や友達には、旦那の悪口になって印象も下がってしまうので、義母に言うのって1番優しいかな笑と思って。

義母には、
    「こういうことがありました。悲しいです😭でも、他の人に旦那のことを言うのも嫌で、誰にも相談できなくて…」とまぁ、控えめな感じで伝えました。義母も最低な旦那ね!と怒ってくれました、、😅

さらに、朝帰りした日、顔も見たくないから昼ご飯1人で食べてきてと外に追い出し笑。
    帰ってきたら、夜ご飯の支度と洗濯機掃除をさせました笑
    反省してたので1日で許しました、、怒ってるのもお腹の赤ちゃんに悪いと思って、、

今思うと、スッキリしたと同時にちょっとやりすぎたかなとも反省しました、、。

みゆさんのイライラが少しでも解消し、また旦那様とも険悪にならず、お子様たちにも影響がないよう、1番良いようにことが進むことを祈ります🙇‍♂️行き場のないイライラ、ここで質問するだけでも結構楽になりますよね!!
    どうかストレス溜め込みすぎず、心身共に元気でいて下さいね🥺
    私も頑張ります💪

• 7月23日
  • みゆ

みゆ

お返事ありがとうございます!

結局私も反省されててなんか可哀想になってしまい笑、わりかしすぐ許してしまいました。。笑
    でも義母に伝えるのはいいですね!今度チクッと話ししてみます。
    わかります!実母や友達には私も話したくない派です!旦那の評判は下げたくないですよね笑

イライラは数日ありましたが、コメントもらえたことで共感してもらえてスッキリしました💘
    お互い出産頑張りましょうね!ありがとうございます💕

• 7月26日