※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月のお子さんでミルクをあまり飲まない場合、和光堂のお弁当タイプの離乳食は160gですが、その他の離乳食は80gを2つあげることが一般的ですか?

もうすぐ10ヶ月なんですが、ミルクほとんどなしのお子さんって、ベビーフードのときどのくらい食べているのでしょうか??
例えば、和光堂のお弁当タイプのものだと160gあって、娘はその後もミルク飲むのですが、ミルク飲まないお子さんはその160gの離乳食のみですか??
またお弁当タイプ以外だと一つ80gが多いのですが、×2をあげているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

80を2袋と汁物だったり
デザートあげてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフードと他をかけあわせているんですね☺️やはりそれだけだと足りないですよね💦ありがとうございます☺️

• 7月17日
yu

早産のため修正10ヶ月です。

うちは160gのお弁当タイプならひとつ、80gのパウチなら冷凍保存している全粥90gにかけて食べています👶
最近は食後のミルク飲まなくなってきたのでミルクはあげてません。ミルクは食事以外に2回200mlずつ飲んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パウチとお粥を混ぜる発想がありませんでした!お粥は常に作っているので、やってみたいと思います☺️徐々に食後のミルクいらないーってなるんですね🤔ありがとうございました😊

• 7月17日
  • yu

yu

パウチのベビーフードって、だいたいトロミがついてるので、ご飯系じゃないものを餡かけみたいにぶっかけてます😂
    洗い物も少なくなるしラクチンですよ♪

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!😳栄養もありますし楽ですね✨真似させていただきます🥰

• 7月17日