※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめ
サプリ・健康

産後ダイエットについてです😭 28歳 155㎝ 妊娠前52kg 出産前74kg出…

産後ダイエットについてです😭 

28歳 155㎝ 
妊娠前52kg 出産前74kg

出産して1ヶ月半現在 61kg

筋トレは簡単なものですが毎日続けてます😭
暑いので散歩やウォーキングはしてません、、、

食事制限はしてませんが、食事には気を付けながら食べてる感じですがお酒がどーしても好きで、毎日の楽しみもそれしかなくやめられません。

ビール一本、お茶割り(焼酎)二杯程度毎日飲んでますが、やはり痩せるためにはお酒はやめた方がいいでしょうか😔

産後10kgはスルスル落ちていったのですがそこから止まり、筋トレ効果なのかすこーーーしずつ落ちてはいますが、やっぱり元の体型に早く戻したい!!
同じような方いますか?😭
落とすためにどんなことしてたか、お酒問題、体験談聞きたいです😭

コメント

3児のママ

現在私もダイエット中です😊

私もお酒が好きで、母乳はあげてないので2日に1回は1人で晩酌タイムです♥
ダイエット中ではありますが、お酒は変わらず飲みたい量を飲んでます!
食事制限だけしていて、過激かもしれないんですがお腹がすいたなと思った時だけ食べて、朝昼晩という仕切りは作らないようにしてます。
それと、食事を食べる時に気をつけているのは できるだけ炭水化物は摂らない、(私の場合1日1回食べるか食べないかくらいです)満腹まで食べない、これを決めてがんばってます!
飲み物はジュースでもコーヒーでも好きなもの飲んでます。
体重にはまだ乗ってないので分からないんですが、今までダイエットしようと本気で頑張ったことは無かったんですが頑張った甲斐があった!と思えるくらいウエストが痩せたのと太ももが細くなりました。

• するめ

するめ

理想のダイエットの仕方です😭
    私も間食はしないし、普段水しか飲まないし、食事も基本的に炭水化物は食べないしつまみもサラダとかです😭

それでも人生でこんなに太ったことがないからさすがに焦っているものの、妊娠中ずっと我慢していたお酒がやっと飲める喜びで初めての育児も頑張れています😭

でもやめないと元には戻れないかなーと毎日病んでます笑
    私もお腹が空いたらサラダチキンとか茹で卵とか食べるようにしてれば痩せますかね😞

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

完母なんですが、夜間授乳してるととにかくお腹が空くんですが、それを食べずに我慢して乗り切ってました!
普段の食事は普通にしてました。
運動は朝のうちに上の子送って帰りに下の子ベビーカーで30分歩くようにしてた程度です。
あと床の水拭きが好きなのでしょっちゅう床拭いて汗かいてました笑
そしたら産後3ヶ月でほぼ戻ってました。
妊娠前163/51キロ、産後は63キロでした😅
いまは51〜52キロを行ったり来たりです。
やっぱり余計に食べない、軽く動くことをコツコツやる事かなーと!!

• するめ

するめ

やっぱり母乳は痩せやすいんですかね??😭
    お腹すくって言いますよね😭
    それを我慢してるなんて凄いです😂✨

産後もっとスルスル体重落ちるもんだと思っていたので、ピタッと残り10キロのところで止まってかなり焦ってます😔💧
    私もコツコツ動くこと意識しようと思います😔

• 7月16日