※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

41w1dの初産で、予定日超過で精神的に参っています。病院は42w0dまで誘発しない方針。レインボーベビーで心配。同じような方いますか?

41w1dの初産です。
予定日を超過していて精神的に参っています。

今日検診でしたが、兆候なし。
羊水も減り始めているのにNSTなど問題ないからと、42w0dまで病院の方針で誘発しないようです。

一応41w4dから入院はしますが、妊婦が希望してもあくまでも42wまで待つということでした。

レインボーベビーということもあり、必死でここまできました。何かあった耐えれません。診察で泣いて訴えましたが、今誘発しても効果が乏しいと。

わたしとしては元気なうちに出してほしいのに。。心配で心配で本当に病んでいます。同じくような方いませんか?

コメント

1人目の時に予定日超過しました。
予定日超過って本当に病みますよね。
そしてただでさえしんどいのに、レインボーベビーちゃんなら尚更だと思います。
私も今回の子がレインボーベビーでしたので、産声聞く瞬間までずっとずっと気が気じゃなかったです。

ちなみに1人目の時はまさに41w1dで兆候なし。
子宮口ゼロ!ガチガチ!奥すぎて届かないしグリグリも無理!
これでは促進剤も使えないからね〜って言われてました。
が、その健診の夜中に突然陣痛きて24時間後に生まれました🤣

きっとはじめてのママリ🔰さんの赤ちゃんも今タイミング見計らってるのでしょう。
大丈夫です。1週間もしないうちに元気な赤ちゃん抱っこできます。
今お腹にいる赤ちゃんを信じてあげてくださいね☺️
頑張ってください‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいご返信ありがとうござぃす。泣いてしまいました。

ママりさんのように突然陣痛がきてくれることを祈りつつ、信じて待ちたいと思います。

お言葉に救われます。本当にありがとうございます。

• 7月15日
はちぼう

お気持ちめちゃくちゃ分かります。
私も予定日超過して結果的には41wで生まれたのですが、かなり病んでました…
病みすぎてもう一生生まれないと思ってました🥺
病院によって方針は色々ですよね。私が通っていた病院は41wになったら誘発のため入院日を決める方針で、まだ生まれそうにないから入院日を決めたその夜に陣痛がきました🥹

大丈夫です!ちゃんと生まれてくれます💕
早く陣痛くるように祈ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    本当に予定日超過すると病んでしまいます。

ありがとうございます😢兎に角、元気に出てきてくれるよう色々頑張ってみます!暖かいコメントに感謝しております。

• 7月15日