※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにひこ
妊娠・出産

予定日から8日過ぎ、前駆陣痛や入院準備中。不安と喜びを抱えながら、明日出産に臨む初産婦の気持ち。頑張りましょう。

41w1d*初産婦のひとりごとです🤰

予定日から8日超過⏳
今日まで長かったようで短かったようで、長かった🥺

毎晩やってくる前駆陣痛、内診グリグリしてからコンスタントにあったおしるしのようなもの、謎の寝汗、日毎に下がって来るお腹、色んなことに一喜一憂しながら過ごしました🫠💭

明日いよいよ誘発のため、朝から入院です🏥
旦那も休みをとって付き添ってくれるのが、唯一の心の支えです。

初めての出産で出来ればお腹の子に産まれるタイミングを任せたかったのですが、それは叶いませんでした😢
促進剤によるリスクも色んなところで拝見し、正直不安でいっぱいです。

ただ!早ければ明日にも会えるという喜びも大きく、あとは私とお腹の子が頑張るのみだなと💪💓
初めての共同作業、ドキドキです。

予定日近い皆さん、同じような境遇の方と励まし合えたらと思い、投稿しました✉️

頑張りましょうね😊✨!!
(と言いつつ、本心はめちゃくちゃ不安で押しつぶされそうです。いや、大丈夫!頑張ります!!)

コメント

いちご。

わたしは今38w1dで来週に計画分娩で出産予定です!

出産、、、ドキドキですよね。
1人目の時にどんな痛みがくるのだろう、どれくらい時間がかかるだろうと不安でいっぱいでした。
もちろん2人目の今も不安でいっぱいです🫨

でも、生まれてきた我が子は本当に可愛いです🩷
出産はゴールがあるので大丈夫!絶対に乗り越えられます☺️
可愛い可愛い我が子に会うために頑張りましょう✨
応援してます!!!!!

• ぷにひこ

ぷにひこ

コメントありがとうございます♡

バタバタで報告が遅くなりましたが、4/2の夜、誘発からの緊急帝王切開にて無事出産いたしました👶🩵

こちらに投稿した際、いちご。さんからの「ゴールがあるから絶対乗り越えられる!」のコメントに、とてもとても勇気をもらいました😢

初めての出産で壮絶な誘発と帝王切開を経験しましたが、おっしゃる通り生まれてきた我が子は本当に可愛いです😭💓
    これからが本番ですね!育児頑張ります👶✨

いちご。さん、ぜひ安産でありますように🌸💓

• 4月3日
  • いちご。

いちご。

出産おめでとうございます💐
    そしてお疲れ様です😭
    初めての出産は特にアワアワしてしまいますよね💦

わたしも4/8に出産しました!
    ゴールがあるから絶対に乗り越えられる!乗り越えるー!と自分にも言い聞かせて頑張ってました🤣

お互いに育児頑張りましょう✨

• 4月10日
  • ぷにひこ

ぷにひこ

わぁぁぁ!!ご出産おめでとうございます🥰
    ゴールありましたね🥅✨✨

これからは育児のスタートですね👶🌱
    もう既に夜泣き等々色んな洗礼を受けておりますが笑、お互い頑張りすぎず頑張りましょうね🥺💓

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

41w2d初産婦です!
同じ事が多すぎてびっくりしました😆私も前駆陣痛~内診グリグリ~おしるしのようなものがあり、金曜日から入院して錠剤促進剤、昨日は錠剤促進剤+バルーンを行いました。
今日からは点滴促進剤です😊
いま定期的に陣痛はありますが…まだ我慢出来る痛み🥲全然スマホを見る余裕があります🥲
毎日「今日かな?今日かな?」とドキドキしてます♡
お互い頑張りましょうね!!

• ぷにひこ

ぷにひこ

コメントありがとうございます♡

ご報告が遅くなりましたが、4/2の夜、誘発からの緊急帝王切開にて無事出産いたしました👶🩵

金曜から続いての促進剤、、、そんな大変な時にコメントありがとうございます😭😭
    同じタイミングで一緒の境遇の方がおられて、すごく勇気が湧きました🥺💓

2日にこれから点滴促進剤とコメントいただいていたので、もしかしてもう産まれましたか、、🐣?
    無事にご出産されていることを願っています✨

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!🎉
    帝王切開、大変でしたね😭
    赤ちゃんもぷにひこさんも頑張りましたね!!♡♡ゆっくりと過ごしてください😊本当におめでとうございます✨✨

私も本日18時半に産まれました😭😭😭本当に本当に嬉しいです!♡♡♡

• 4月3日
  • ぷにひこ

ぷにひこ

わぁぁぁ!!!!
    おめでとうございます😍💓
    生まれたてほやほやじゃないですか😭
    そんな大変な時に報告嬉しすぎます😭✨

お互い大仕事やってのけましたね💪
    ヘトヘトだと思うので、しっかり回復させてこれから育児楽しんで頑張りましょうね💓💓

本当におめでとうございます🌸✨

• 4月3日