※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKK♡
妊娠・出産

出産予定日が過ぎても赤ちゃんはまだ出てこない様子。子宮頸管や子宮口も閉じたままで、4/2に生まれると保育園入りがしやすいかなと思っている様子。

今日は出産予定日!

妊婦健診行ってきましたが我が子はまだ出て来る気は無いみたいです🤣笑

3人目だから早まるかな〜と思ってましたが、予定日超過コースです笑

子宮頸管、31mmとかでした笑

子宮口も閉じてるみたいです笑

あれ?前回と前々回は『少し柔らかくなってきてはいるけど〜、、』って感じだったのに🤣🤣

いっそのこと上の子と同じ4/2にならないかなーとすら思えてきましたww

その方が0歳児の4月、保育園入れやすいのにな〜

どうせ来年の4月入園になるなら0歳児クラスにならないかな〜と思ってしまう母がいます😂

でも4/2になると41w1d、さすがに出されてますかね😂😂

コメント

みーち

上のお子さんたちも超過してましたか?
我が家は上二人は39週で出てきてるので、今回はどうかなーって思っています🤔

• YKK♡

YKK♡

上の子は41w0dでしたが、下の子は39w4dで少しだけ早かったです😀笑

先生も『上の子41wか〜』ってカルテ見ながら言ってて、促進剤とかの話は出ずに帰宅してきました🤣🤣

• 3月25日
  • みーち

みーち

上の子41か〜って実績あるなら待ってくれそう…🥺
    待ちましょー
    うちは五月下旬が予定日なので何にも焦らず過ごしていますが、この時期が予定日だと早生まれetcで悩む妊婦さんで溢れておりますね…🤔

• 3月25日
  • YKK♡

YKK♡

ほんと待ってほしいです🤣
    とりあえずまた木曜日に行かなきゃです💦
    助成券が今日で無くなったので次から自費でツライ、、🥲

早生まれだと友達の子と同級生になるんですけど、でも保育園、、!ってどうしても思っちゃいます😂😂笑

• 3月25日
  • みーち

みーち

うちの自治体は41まで助成してくれることになったのですが、なかなかないですよね😂
    かくいう私も、これ使うことあるかなあと思いながら持っています😅

木曜日かー、あっという間に来そう🤔4/1か4/2の1日の違いで変わってきますもんね😂

• 3月25日
  • YKK♡

YKK♡

そうなんですか!?
    めっちゃ羨ましいです🥲🥲
    14回分しかくれません笑
    少子化対策として検診費用は国や地域で全額負担してくれー!って思いました笑

何事もなく木曜日を迎えそうな気がしてます🤣
    そうなんですよ、4/1か4/2の1日の違いは大きいですよね💦
    上の子の時よっしゃー!4/2!って思いましたもん😂笑

• 3月25日
ぼこぽこたん。

私も3/30予定なのでもうここまできたら4/2になってくれーとソワソワしてます🤣🤣

• YKK♡

YKK♡

同じ仲間がここにも!🥺🩷
    ソワソワしますよね🤣🤣

• 3月25日
  • ぼこぽこたん。

ぼこぽこたん。

ソワソワです∿次の検診いつですか?!🥹

• 3月25日
  • YKK♡

YKK♡

私は木曜に来てって言われました❣️
    なんかもう普通に木曜検診行ってる気がします🤣🤣
    助成券無くなってしまったから次から自費でツライ、、😇😇

• 3月25日
  • ぼこぽこたん。

ぼこぽこたん。

えー!わかります、、自費5000円くらいかかりますよね😭
    4/2あけたら動きまくりましょう🫶

• 3月25日
たぬきち

私も明後日予定日です!
一人目、41週
二人目、38週
だったのでソワソワしていましたが、予定日超えるかなー、超えるなら4月まで持つかなーと思っていましたが、なんと今日おしるしがきました!
上2人と同じならおしるしの2日後に陣痛が来るはずなのでソワソワし始めています。(笑)

この辺予定日の方たち、みんなきっとソワソワし始めますよね!(笑)
みんな元気な赤ちゃんに会えますように!

• YKK♡

YKK♡

明後日予定日!
    ついにおしるしが来たんですね✨
    いよいよって感じですね🩷
    私は今日NSTやったのに、ほぼ張りも感じず終わったのでまだかなーって思いました🤣
    元気に動いててほんとに出てくる?って感じです笑

きっとみんなソワソワですよね!笑
    3月半ば頃までに生まれてたら諦め?もついてたのに、ここまで来てしまったから4/2…と欲が出てきてますwww

• 3月25日