※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後の夫婦の夜の営みについて質問があります。現在3ヶ月の子がいるので…

産後の夫婦の夜の営みについて質問があります。

現在3ヶ月の子がいるのですが
旦那が赤ちゃんが寝てても
部屋(空間)赤ちゃんがいたら
営みに集中出来ないみたいで
夫婦関係が無い状態です。

(部屋が狭いので近くにベビーベッドに置いてます)
(お互いの実家は遠方な為預けられません)

日常の夫婦関係が無いのは良いんですが
私は絶対子供は二人ほしいので
二人目の時にどうするか悩んでます。

みなさんはどうしてましたか?

ちなみに、寝るまでに時間かかる子で
寝かせ終わった時には
お互い疲れてすぐに寝ちゃう事が結構あります

コメント

ママリ

赤ちゃんと同室や寝てる横でやるのは虐待にあたるそうなので、同じ部屋ではしてないです💦
リビングに移動してやってました💡

すず

リビングにマットレス敷いて
してますよ!
さすがに子どもいる部屋では
できないので😊

eq

リビングなど別部屋でも
無理な感じですか?