※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなりん
妊娠・出産

生理予定日から遅れているし、妊娠の可能性がある症状が出ています。早く知りたくて検査をしましたが、未だに不安です。一週間後にもう一度検査したら、もう少しはっきりするでしょうか?

ここ最近ずっと体調が悪くて高温期が21以上続きました。それで妊娠なのか早く知りたくて
生理予定日1日前にしらべたら陽性反応が薄くでました。それで検査薬した次の日に産婦人科にいってみるとまだ赤ちゃんの袋がみえんから二週間後ぐらいにまたきてといわれました。
でも生理予定日すぎて4日まだ生理きてません
胸も手があたったり彼氏に触れられると痛いです。眠気もすごいです。
これって妊娠してるんでしょうか?
そして、生理予定日から一週間後にもう一度検査薬してみたら今度はこれより濃く線がでるんでしょうか?

コメント

S.K♥︎

私も生理予定より数日早く検査薬をして陽性、そして今7週でもうすぐ妊娠3ヶ月になります。
検査薬で陽性でたらほぼ妊娠
してると思いますよ!

D-まにゃ

出ると思いますよ!
私もすごーく薄いのから濃くなりました。

れなりん

回答ありがとうございます。
もしこんど二週間後にいったら妊娠なん週目でしょうか?
予想ででもいいのでお願いします。

粋葵

妊娠していると思いますよ。
陽性反応が出でも受診が早すぎると、胎のうなどは確認できません。
出血や子宮外妊娠ではなければ、2週後の受診で胎のう確認できると思いますよ(^-^)

れなりん

あと2日様子みて検査薬つかってみます。

momow

わたしもフライング検査したときは薄く陽性出ました。
その後、生理予定日から一週間後に再び検査薬使用したら、くっきりと陽性出ましたよ(^^)

みーちゃん♡

妊娠されてますね♡
おめでとうございます(^o^)💓

一週間後またしたら濃く出ると思いますが、胎嚢が確認できないと言われて不安になるよりも、生理予定日を2週間ほど過ぎてから病院に行った方が安心できるかと思います。
運良ければ心拍まで確認できるかもしれないです♡
ただし、腹痛や出血がある場合はすぐに行った方がいいですが、、(>_<)

お体大事にしてくださいね♡
おめでとうございます♡

D-まにゃ

最近は暑かったりするので体調気をつけてくださいね(*´°`*)!

れなりん

うちも友達に聞いたら検査薬で陽性反応がでたら100%のうち80%妊娠してるって前看護師さんがいよったよっていってました。
妊娠してたらいいな

れなりん

そぉなんですね。
うちも2日後様子みてもう一度検査薬してみます。
もしもの場合ですが子宮外妊娠してても濃い線がでたりするのでしょうか?

S.K♥︎

妊娠、周期計算で検索すると
最終生理開始日から計算してくれるサイトに飛べますよ(^-^)

れなりん

あと2日後様子みてもう一度検査薬してみます♡

そうですよね…ママになったばっかの友だちにきくと二度手間なるけ二週間後がいいとおもうよといわれました。
この2週間の間生活リズムを整えてこけたりしなければ2週間後ちゃんと胎嚢みえますか?💦

粋葵

だいたい、生理予定日が妊娠4週だったと思いますがサイトで調べた方が確かですね!

子宮外妊娠でも尿中のHCGが増えるので濃くなりますよ。
子宮外妊娠かどうかは、子宮内に胎のうを確認しないと医師でもわかりません。

れなりん

またまた回答ありがとうございます。確かに暑いです。ねてる時も暑いし、ちょっと動いただけで息切れやしんどくなります。

れなりん

またまた回答ありがとうございます。
今からやってみます!

れなりん

そぉなんですね。わかりました。

02

これって生理予定日1週間後から使えるやつですか?
私、せっかちなので生理予定日から使えるやつを2日過ぎてからやってハッキリ出ました。
もしだったらそっちを買ってやるのも手かと思いました。

あと症状は、生理前の症状が強くなった感じで、私の場合は、胸が張る、食欲が増す、よく寝れる、がいつも以上にハッキリとした症状で来た感じですので、似てるかも知れません。

あと今何週かですが、前回の生理開始日から0w0dで計算が基本ですが、高温期が21日等ちょっと生理周期が長い?みたいなので、多分結構ズレると思います。
私も生理不順だったので、全然ずれてます。

みーちゃん♡

ちなみにわたしは心配性なので
すぐに病院いきました(笑)
心拍確認されるまでに3回もです( ̄▽ ̄)笑
でも無駄とは思ってません!
初期は心配ですしね💦

んー。こけたりしても胎嚢が確認できる時はできるし、規則正しい生活をしていてもダメな時はダメです(>_<)💭
私の場合は胎嚢確認前に出血しました。お腹も相当痛かったです。
でも今はとっても順調です(^o^)
今の時期は赤ちゃんの生命力を信じることがママの一番最初にできることだと思いますよ♡

わたしは明日が生理予定日なんですがフライングで今日、検査薬やったら薄い陽性が出ました(*´ω`*)
同じくらいの濃さです♪

わたしも眠気がすごいです。

生理予定日から1週間後にくっきり線が出れば妊娠は確定だと思います(^^)
でも病院に行くまで正常妊娠かまだ分からないのでドキドキですよね(..)

れなりん

生理予定日からつかえる検査薬ってなんていうやつですか?

おなじですね!うちも食欲が減少よりも増す感じです。
でもマグロとかが前よりまったくたべたくないとおもうようになっててしらべたらマグロはたべたらいけないと書いてたから妊娠したって自分でも気づいてたのかなと思いました。

多分ずれてるかもです。生理不順なので

なら今生理予定日から4日きてないのですが今日か明日でもやってみたら陽性反応が濃く出るでしょうか?

れなりん

あまりそんなに気にしたら余計にいけないですよね。
わかりました♡
ありがとうございます!

れなりん

おなじですね🎶
ほんと赤ちゃんの生命力を信じてあげることなんだなとおもったのでしんじてみようとおもいます!

02

私が使ってたのは、チェックワンファスト、ってやつです。薬剤師さんに説明を聞いて買うやつです。
うちの近くはドラッグストアに普通にありましたが、ない所も多いみたいなので、近場で検査して電話で聞いてからがいいかもしれませんね♪
取扱店調べられます↓
http://www.arax.co.jp/d_store/index.html

生理予定日当日からの検査薬ならばもうハッキリ出ると思います。
生理予定日が合っていて、、、ですけどね。

私も生理不順なので、2日待ってやってみた感じでした。

れなりん

そぉなんですね。しらべてみてやってみます!

りりちゃん

わたしも予定日1日前にしましたが、反応しました!
その後検査薬は使わず、検査した日から1週間以上後に病院に行って妊娠してると言われました(^ω^)

れなりん

いってみます。