※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnminnn
子育て・グッズ

最近離乳食を残すことが増えたので、ほうれん草としらすのお粥は苦手。好きなのはかぼちゃ、人参、しらす、豆腐、バナナ、サツマイモ。新しいレシピを教えて欲しいです。

離乳食を6ヶ月から始めました。
最初はお粥をよく食べてくれたのに最近はほぼ残します。゚(゚´Д`゚)゚。試しにほうれん草としらすのお粥を出したら4口食べて泣きだしました💦
必ず完食してくれるのが、かぼちゃ、人参、しらす、豆腐、バナナ、サツマイモくらいです!
ほうれん草は気分が乗れば少し食べる程度です。

何かいいレシピがありましたら教えてください(*꒦ິ⌓꒦ີ)

コメント

まぁ52

うちは白菜の葉っぱ、玉ねぎ、カブでスープ作る完食します!あとは豆腐ハンバーグも大好きです!

• mnminnn

mnminnn

ありがとうございます✨
    スープには出汁など入れてませんか?

• 12月1日
  • まぁ52

まぁ52

玉ねぎの甘味で十分美味しいので味付けはしてません!コトコト煮ると玉ねぎ白菜トロトロで美味しいですよ!その日の気分でジャガイモやカボチャをレンジでチンして混ぜたりしてもいいですよ!
    しらす好きならお粥に混ぜてみては?うちはお粥にかぶや玉ねぎ、ワカメ、しらす混ぜるとパクパク食べてくれます!ワカメ入れてからは便秘しらず!ワカメは微塵切りにして下さいね!

• 12月1日
  • mnminnn

mnminnn

玉ねぎとワカメはまだあげたことないんです(´д⊂)明日試しにおかゆに混ぜてみますね✨

• 12月1日
  • まぁ52

まぁ52

玉ねぎ美味しいみたいで、うちの子は大好きです!玉ねぎは値段も安いしいろんなメニューに使えるので便利ですよ!

• 12月1日
  • mnminnn

mnminnn

うちに大量にあるんですけど、勝手なイメージで辛いと思ってあげてなかったんです💦
    それと、食べる量はきっちり計ってますか?
    それを毎回完食されてますか?(´・・`)

• 12月1日
あー

ジャガイモ、ニンジン、お麩、バナナ入りのミルクスープ(粉ミルク)作ったら、食いつきがよかったです‼(о´∀`о)💡
うちもいつも嫌々食べてるんですが、ぺろりでした(●^o^●)
あと、キャベツ、ニンジン、玉ねぎを豆腐と混ぜたやつも以外と食べてくれましたよ😃💡
うちの子は甘みがないと嫌みたいです(/´△`\)💦

• mnminnn

mnminnn

ありがとうございます✨
    粉ミルクが入ると美味しいんですかね?\(^o^)/試してみますね❤

• 12月1日