※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡帳に鼻詰まりの影響で離乳食が食べにくいと書かれ、ストレスを感じています。お昼寝は2時間半できるそうですが、毎日の鼻詰まりに疲れているようです。

保育園の連絡帳に「鼻詰まり可哀想。鼻詰まりのせいで離乳食の食べが悪い。無理させないで。」みたいなことを毎日書かれます。
ちなみに鼻吸いしてもほとんど鼻水が出ないレベルの状態です。
お昼寝も2時間半くらいはできているらしいです。
でも毎日毎日鼻詰まり鼻詰まりと言われるのが地味にストレスで😂
保育園ってこんなもんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのままその言葉で書いてあるんですか?😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    原文だと「鼻詰まりが可哀想です😅鼻詰まりのせいか離乳食の食べが悪いです💦無理させないで下さい💦」ですね!!

    • 4月27日
もな👠

鼻づまりは風邪ですか?
1度病院行ってみてもいいかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応小児科と耳鼻科を受診して服薬はしているんです💦

    • 4月27日
COCOA

0歳代は特に、あまり無理せず休めるなら休んでお家でみて下さい、って感じでした、3歳以降位からは、ちょっと体調悪い位なら何かあったら連絡しますねー、って感じでサラッた預かってくれる様になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!確かに年齢により対応は変わりそうですよね!!
    今は特に保育園に通い始めたばかりだからかもしれませんね💦

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子は毎週病院、服薬してます!(3週目😂)一向に治らないし最近は、最初は出てなかった咳まででてきました。やはり休めるなら休ませた方がいいと思います。わたしも反省中です😢
ただ、園の言い分はわかるんですが、わたしもそんな言い方されるとストレスになる気がします😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにどんどん悪化してくる可能性はありますよね…💦
    どのみちGW明けからは復職なので熱が出ない限りは休めない状況にはなってしまうんですけどね😭
    休ませてね!!ってストレートに言われたほうが私は嬉しいですかね…😅

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬飲んでるからって安心は出来ないなと💦うちも熱が出てないので預けてますが無理させすぎたなと思いました🥲
    仕事で預けるための場所なので休ませてとはなかなかいいづらいのでそういう言い方になってしまうんでしょうね🧐難しいですよね😭

    • 4月27日
deleted user

ストレートに言う保育園ですね😂