※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんち
子育て・グッズ

エアグルーヴADとジョイトリップエアスルー、どちらが良いでしょうか?アルファードからISOFIXが使えない車に乗り換え、1歳の子供のためにジュニアシートを2つ買い替える予定です。

エアグルーヴAD

ジョイトリップエアスルー
だとどちらが良いでしょうか?

この度アルファードから日本規格のISOFIXが使えない車に乗り換える事になり、子供達が使っていたチャイルドシート、ジュニアシート共に買い替えます。
下の子が今月末に1歳になります。小柄な子で8キロありません。
しかし、今更チャイルドシートを買うのもな…と思い、ジュニアシートを検討していて、2列目にどちらでも乗せられるよう、同じ物を2つ買う予定です。

コメント

ママリ

ジョイトリップ使ってます。
事情があって2つ(エアスルー、エッグショック)もってます

エアグルーヴは分からないので比較は出来ないのですが‥

クッション性はエッグショックの方が断然いいですが、エアスルーがダメなわけではないです😅
でも腰回りのクッションがエアスルーにはついてないので、小柄ちゃんが使うには少し不安があるかもしれません。
背もたれが多少リクライニングしますから、遠出したときとか子供が寝てしまっても無理のない体勢で寝かせてあげられます😃
軽いので私でも持ち運び出来ますし、装着方法もとても簡単です。

• ちゃんち

ちゃんち

ありがとうございます😊
    ジョイトリップのエッグショックを買いました!
    まだ娘も小柄なので腰当て?は必要だと思い、エッグショックにしました🙂今もクルムーヴなのでちょっと似てたりして…🤔

• 7月15日
星

上の子がエアグルーヴプレミアムA D使ってます。
一歳7ヶ月ときかって、小柄の75センチ9キロちょうどでした。
最初は普通のエアグルーヴにしようと思いましたが腰回りがスカスカで不安でプレミアムの方にしたので
少し緩く感じるかもです。
プレミアムだと腰回りがしっくりきました。
二つ試乗させて旦那も、売り場の方もプレミアムのがってなりました。

• ちゃんち

ちゃんち

ありがとうございました😊
    今クルムーヴ使っていて、同じコンビということで今回はジョイトリップにしてしまいました😫
    やはり腰当て?は必須そうですね👀
    ありがとうございます😊

• 7月15日