※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

おはようございます☀とーってもくだらないことだとは自分でも分かってい…

おはようございます☀
朝からすみません、夫に対するモヤモヤを聞いてください🙇‍♀️
とーってもくだらないことだとは自分でも分かっていますが
どうしてもモヤってしまうので温かい目で見てください(笑)

明日から37週に入る出産控えた妊婦です。
新生児を迎えるにあたって家のあれこれを準備して、
これはどうしよう、寝る場所は、、などと夫に相談しても
基本自分の意見は言わず私がこうしたい、と言うのを
待っているタイプの夫です。

家で1人の時に陣痛きたらどうしよう、陣痛タクシーは
このあたり対応してないみたい!普通のタクシーだと
断られることもあるんだって〜と調べたことを伝えると
「俺が帰ってくるまで待っててもらって〜」と
悠長なことを言っていたので、経産婦だし本陣痛ならそれは
厳しいかな〜と伝えつつ(職場から1時間ほどかかります)
それも知らないのかい!とモヤ。

他にも、これはどうだろうなどと相談しても、
「調べてみるよ!」と言う割に一切調べません😱
じゃあ言うなよ!とモヤ。
携帯で見てるのは趣味のサッカーの解説動画や
スポーツニュースばかり。

そして最近娘がご近所さんから金魚を分けていただき
育てはじめたのですが、なんと金魚には夢中!!🤣
水替えやご飯の量、お世話の仕方などをよくよく調べて
動画も見て知識をつけて、買い物リストまで作って
この日、これをここに買いに行く!など意気揚々と
お世話をしているのです!!

金魚かわいいですよね、わかりますよ、、
でも、その情熱を少しでももうすぐ生まれる我が子に
向けませんか??と思ってしまいます😂
我が子のことは私に任せきり、金魚の父親かよ!と
思い、密かにラインの登録名を「金魚パパ」に
変えています(笑)

ちなみに、金魚のことは調べてくれてありがとう〜
子どものことも考えてほしいなーとつたえたら
ものすごーーーくしょんぼりされて、じゃあもう
金魚やらない、みたいになり(やってますが)
それもそれでめんどくさいです😂(笑)

超くだらないとは思いますが、なーーーんか
モヤモヤして心から許せてません😂
出産までにこのモヤモヤが取れますように、、、

朝からこんなくだらない愚痴を見てくださって
ありがとうございました🙇‍♀️💓

コメント

はじめてのママリ🔰

金魚パパ、名前が面白すぎます😂

それはさておき、
分かりますよ、、、ホントにモヤりますよね😢
なんかもっと真剣に考えてほしいのに!って😢
うちもいろんな配置とか相談してもなんだか上の空でした💦

陣痛タクシーないのにかえってくるまで待っててとか、、、
こちとら命かけてるんですけど!?陣痛めっちゃいたいんですよ!?分かってます?!
ってなりますよね😢!!

私は一応、普通のタクシーですが、事前に電話して相談しておきました!
産褥パットの特大とバスタオルと大きいビニール袋用意しておいてなるべく破水しても汚さないように用意しておきました💦

旦那さんにも不安な気持ちに共感して、自分にできることを模索してほしいんですよね...😢

金魚やらない、じゃなくてあかちゃんのことにも積極的になってよ!って思いますよね😢!!

私は泣きながら不安なことを伝えました😢
こちらがどれだけ悩んでるか分かってほしくて😢
出産前のモヤは産後、何倍にもなる気がします💦
モヤモヤする自分の気持ち真剣に伝えてみるのもいいと思いますよ😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊💓
    モヤりますよね😭
    2人目なのに、それも分からないのか??と思うことも多く、、
    先日は「ミルクは買わなくていいよね〜」とサラッと言われ驚きました🫢(1人目そんなに母乳でなかったので)

    タクシーの情報、教えてくださってありがとうございます!!✨
    私も近くのタクシーに事前に相談してみようと思います😊

    金魚へのやる気と、我が子への関心って同居しないんですかね😂
    伝えるのもめんどくさいなーと思ってしまっていましたが、一度しっかり伝えてみようと思います!!

    • 7月12日
はじめてのママリ

うちの夫もです😂
基本、私の意見待ち💦何で産む私で大変なのに、調べたりとかも全部私がやらなきゃいけないのか、、って何度も思いました😂調べようって思わないの!?って聞くと、疑問にすら思わなかった、、と言ってました😣😣
好きなことは行動するけど、産まれてくる赤ちゃんのことはまだ実感わかないんですかね💦
でも根気強く言ってくしかなさそうですね😭😭赤ちゃん産まれて意識が変わってくれるといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊💓
    ほんとですよね😂
    産むのも大変なのに、産む前まで全部自分で調べてなんなら教えてあげて、、みたいなの疲れますよね🫤
    疑問にすら思わなかった、、そんなもんなんでしょうか😭
    2人目なので、そろそろ父親の自覚湧いてくれてもいいような気もするんですが、、😂
    金魚パパの自覚はしっかり湧いてるので、関心をこちらに向けてくれるよう話してみようと思います!!

    • 7月12日
Yu-mama

金魚パパ、笑いちゃいました😆
ほんとに自分の興味があるものにしか動かないですよね💦

1年前のわが家みたいです。
うちの旦那も調べることもなくスマホは野球かゲーム解説ばかり。アレコレ私が指示ださないと動かないので指示書(やってほしいことや幼稚園の荷物など)を作りました。
文句言われても紙に書いてあるからです。まぁ、娘も幼稚園関してはわかってるので娘からもこれ違うとか言うからいいかなと思って。
父親として下の子の名前だけは考えさせました!案の定候補すら考えてなかったので💢
私が考えた名前の候補は全て却下にしたのに。
入院中は、毎日電話でアレコレ指示だして片付けもさせました!
私は急遽、帝王切開での出産になったので入院当日はバタバタにはなりましたが😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊💓
    本当に似てますね😵💦
    そして指示書、、!!的確な支援方法で素晴らしいと思いました✨
    うちも、保育園の持ち物など何にも把握してなくて私が入院した時がとても心配です😢
    名前も考えてませんでした〜😂
    催促したら私が出した候補の漢字を使ってアレコレ出しましたが、、
    結局違う名前に決めました🤣(笑)
    急遽の帝王切開で大変でしたね😢💦
    我が家もどうなるか分からないので、指示書等しっかり準備しておきたいと思います😭

    • 7月12日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    指示書いいですよ☺️
    紙だと捨てられたり何処かに失くすのでノートに書くのオススメです。
    うちの旦那は名前は結局、退院して出生届だすギリギリに決めて漢字は私が決めました。旦那が決めた漢字の画数が多かったので私が手直ししました。
    うちは、里帰りしなかったので退院後も幼稚園の準備と送りは旦那にやらせてました!
    入院中やっていたんだからやれるよね💢と床上げまでやってもらいました。

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ノートにまとめてみます!
    そういえば以前付箋に書いたものはいつの間にか処分されてました😂
    出生届出すギリギリだと、Yu-mamaさんもハラハラでしたね😭
    うちも里帰りしないつもりなので、ビシバシ鍛えていきたいと思います!!😂

    • 7月12日