※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友だちとのラインのやり取りが遅く、未読のまま返事がない状況。友だちとの関係を気にしている女性。どうすればいいか悩んでいる。

学生時代の友だちのことで相談です。
4月くらいに用事があって友だちにラインをしました。
元々昔から返事が遅い子だったので、そのときも2週間ほど経ってから返事がきました。
そのときに私は「また会いたいな」と送っていて、友だちも「ちょっと旦那とのことでバタバタしてるけど会いたい」と返事をくれました。

ここからが特に相談したいことなのですが、
その後6月はじめに私から「6月か7月に都合合うときに会いたいな」とラインしました。
しかし今日に至るまで未読で返事かありません。
元々ライン返ってくるの遅いとは思っていたのですが、こんなに未読なままなのは初めてでした。
しかし昨日、その友だちもいる仲の良いグループのラインでやり取りする機会があったのですが、そのラインにはその日のうちに友だちからも返事がありました。
個人ラインの方は相変わらず未読のままです。
4月のラインのとき、「通知されなくて気付くの遅くなってごめん💦」と友だちは言っていました。
グループラインは通知してるけど、私との個人ラインは通知オフにしているのでしょうか?
社会人になってからも何度か会っていて、お互いの結婚式にも行っていて、仲が良いと思っていたのでラインが返って来ないのがショックです😭
グループラインの方では久しぶりにみんなで集まりたいとやり取りしていたのですが、そのときに友だちは「仕事始めてちょっと忙しくなるからまだなんとも言えない」という返信でした。

このような場合、みなさんならどうしますか?
そのままライン返ってくるまで待ちますか?
それともまたライン送りますか?

このまま疎遠になってしまうのは嫌なのですが。。
ちなみにインスタやツイッター、フェイスブックなどのSNSは全くやっていない友だちなので連絡を取るツールはラインもしくは普通の電話のみです。

コメント

はじめてのママリ🔰

待ちます!
最悪今回は遊べないかもしれませんが、旦那さんのことで、と言ってるのでもしかしたら夫婦間でなにかあったのかもしれませんし、待ちます!

私もよく通知はオフにしますが、仲いい人ほどオフですよ😂
そこはそんなに気にしなくていいんじゃないかなとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    待つしかないですよね💦
    返事があればいいのですが😭

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月以上未読スルーですか?
気づかない事ないし内容確認してわざとスルーしてるんだと思いますが…
まだ約束してないですしこのまま待ちます😌
でもちょっとイラつきます🤣
何かあったにしても落ち着いたら連絡するねーとか一言送ってくれれば良いのにと思いますね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    1ヶ月以上未読スルーです。
    なのに昨日のグループラインにはすぐ返事があったんです。
    見てないことはないですよね。
    今回は無理でも何か一言でも言ってほしかったです💦

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとそれが当たり前というかクセになっているから、落ち着いたら返事しよ〜くらいに思っていて悪気はないんだと思いますが、、グループラインにはすぐ返事できるメンタルすごいと思います😂
    疎遠になりたくないとのことなので待つしかなさそうです🥹

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうち返事しようと思って忘れてるんでしょうね😅
    グループラインには返信してたので私だけ嫌われてるのかなと思ってしまいます😂  
    友だちの結婚式のとき受付してほしいって言ってくれたので仲良いものだと思ってたのですが💦
    返信あるかわかりませんがとりあえず待つようにします😂

• 7月10日
はじめてのママリ

主様のみを通知オフにしてることはないと思います💦
それが本当なら馬鹿じゃない限り絶対本人に言えませんし、電波の都合で通知されなかった的なニュアンスで送りたかったのかなと🤔いつまでも未読なら誤ってLINE削除してしまったか、未読LINE多すぎて埋もれたとか、、

グループLINEで即お断りLINE したのはもう面倒くさかったからかと思いました。

主様は仲良くしたいと思っているかもしれませんが、年齢とともに友達関係も価値観も変わっていくものです。残念ですが、それが自然なことです。

学生のときは仲良くてその延長線で結婚式も呼び合ったりしても、30代40代にもなれば本当に友達選びの価値観変わりますからね!
同窓会的に「またみんなで集まろうよ!」で懐かしい気持ちを楽しむ くらいならいいですが、大人になりそれすら面倒に感じる人がいても自然です。それを「あんなに仲良かったのになんで?」と思うのはきっとお互いに苦しいものです😫

私は中高大一貫校でしたので、部活の友達とは年1くらいで5.6人で集まることもありますが、部活以外の個人で仲良かった子とはたぶん一生会う機会ないと思いますw。
寂しいともなんとも思いませんし、ただ価値観がお互いに変わっていきますから、今も当時のように「ツルみたい」なんて一切思わないですね☺️

現在アラフォーの域に入りましたが、今の価値観と近い人 またはこの人人間的に素敵だなと感じる人と仲良くして新しい友達ができます☺️

「いつまでも地元の友達もしょっちゅうツルみつづけている人は成長しない」と一般的に言われているように、
子供の頃・若い頃の友人と大人になってもツルみ続けている人はいつまでも価値観が変わらない幼い人だと思います。
社会にでて人生もっと飛躍したいと思う人はどんどん新しい人に出会って新しい価値観を受け入れ、変わっていくものです。
ふるさとを大事にする とかの気持ちなら大事ですし、数年ぶりに会って楽しむ等はいいですが、地元ばかり の人は問題あると思いますね😂おじさんヤンキーの人とか😂いつも「やっぱり俺たち最高だよな」とか言っちゃってるような😅

話が逸れてしまいましたが💦、主様は連絡とれないのを寂しく感じるかもしれませんが、そっとしてあげるのが優しさだと思います☺️
もともと返信返ってこない人ですし(学生なら別にいいですが、社会にでても返信遅いとかフツーに社会に通用しない人ですが大丈夫でしょうかそのお友達😓)
はっきりいって主様が思っているような友達ではもうなくなり、大人になった今では別人の気がするので、もっと仲良くしたかったとか期待しなくていいと思いました🤣