※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

立川総合病院での不妊治療を考えている方が、初診時に旦那も同行すべきか悩んでいます。情報やアドバイスを求めています。

長岡市の立川総合病院で不妊治療してる方、してた方に質問です!

私は今セントポーリアで不妊治療中で、
タイミング法6回、人工授精1回して全て撃沈でした😇

生理痛もひどい為、先生に相談したのですが、
「出血が多い人によくあることだから」
と、真剣に対応してくれず…
今も通院してますが次の人工授精をやって
ダメだったら思い切って転院しようと思ってます。

立川総合病院にしようと考えてますが、
初診の時点で旦那も一緒に行った方が良いでしょうか?
調べると、最初にいろんな検査をするとのことでしたので…

その他になにか情報があれば
教えていただきたいです🤗

ちなみに長岡レディースクリニックも人気のようですが、
なかなか妊娠しない中、メンタルもダメになってきている為
冷たい先生はできれば避けたいです😂

コメント

はるはる

質問の趣旨とは違いますが、、
私は地元でタイミング3回、
セントポーリアでタイミング3回、人工受精1回
を撃沈しましたが、
2回目の人工受精で授かりました。
私はセントポーリアの先生のラフで軽い感じが合っていてリラックスして不妊治療ができました。

2人目、3人目もお世話になりましたが、こちらはタイミング1回目で奇跡的に授かりました。

友達も長年の不妊治療をしていて、セントポーリアに転院してから授かったので実力はある先生だとは思います。

が、相性もありますもんね🥺

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます!

    セントポーリアの先生はたしかに
    ラフな感じで私も嫌いではないです🤣
    予約なしで行けるので仕事帰りに通院できるしこちらの都合としては
    とてもいいんですけどね💦

    もう少し頑張ってみます👍

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

立川の生殖医療センターに通っていました(^^)

初診は旦那さんがいなくても大丈夫でしたよ💡経膣エコーと血液検査をした覚えがあります。

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます!

    なるほど!最初は自分だけなんですね🤔
    ありがとうございました😭

    • 7月11日
mo..

はじめまして!
質問の内容とは違ってむしろ質問なんですがもしよかったら教えてください🙇🏻‍♀️
不妊治療をしようと思っているのですが仕事帰りに行けそうなセントポーリアを検討してます。電話したら5時20分ごろには受付してくださいって言われたんですが、えりタロウさんは仕事帰りに行くとき、何時ごろに行っていましたか?🥲

  • ママリ

    ママリ

    はじめまして😄

    実は会社からめちゃくちゃ近くて!笑
    ギリギリ17時20分には入れます!
    たまに定時前に上がらせてもらって余裕みて行ったりもしました😅

    時間が過ぎるようであれば、
    受付に電話で『少し遅れます』
    と伝えれば大丈夫なようですよ!
    遅れてくる人たくさんいます😊

    ちなみに電話しないで時間過ぎて受付すると
    受付のお姉さんに次からは電話してくださいね〜と、言われます🤣

    • 8月24日
  • mo..

    mo..

    わーそうなんですね!羨ましいです🥹
    会社から頑張っても30〜40分頃に着く感じになりそうなんですが40くらいにくる人とかもいますか?😭
    セントポーリアが無理なら他の病院は平日行けそうにないのでもう不妊治療無理です😭😭笑

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    40分頃に来てる方いましたよ!
    毎回いいのかは謎ですが😩
    一応土曜日の午前も診察ありますけど
    めちゃくちゃ混みますし、
    卵胞の状態や排卵の時期によっては
    平日に行かなきゃいけないことのほうがほとんどなので辛いですよね💧

    • 8月24日
  • mo..

    mo..

    そうなんですね!
    少し安心しました😮‍💨
    行ってみようと思います♡ありがとうございました!

    • 8月24日