※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精で妊娠した方の判定日までの気持ちやメンタルについて相談です。成功時の気持ちの持ち方について教えてほしいとのこと。

人工授精で妊娠した方に質問したいです。
今日3回目の人工授精の判定日で陰性でした。結構期待していたので落ち込んでいます。
また次の周期に人工授精する予定でいます。
1回目は期待大で結果聞いて泣いて、2回目はもう期待しないって思いつつもどこか期待してダメで少し落ち込んで、今回は判定日が1人目の子の誕生日だったので弟か妹ができたら最高のプレゼントだ〜!と期待してあえなくダメでした。

ただの興味本位なのですが、人工授精もしくは不妊治療で妊娠された方はどういうメンタルで判定日まで過ごしていましたか?絶対大丈夫と信じるのか、またダメだろうな〜くらいの忘れる?くらいの気持ちなのか‥

もう自分の気持ちの置き所?がわからなくて…
上手く行った時の気持ちの持っていき方を参考までに教えてください。

コメント

おさき

1回目でできましたが、それまでがめちゃ長くて😅

いや〜今回から人工授精したけど、どーだろうな〜
みたいな感じで、勉強したり肉体改造しようとジム行ってました。

…って1人目だからできたんでしょうけども。

あまり期待してなかったのは事実で、フライングもせず。
ただ基礎体温は測っていたので、あれ?気づいたら予定日過ぎても生理こないぞ??→検査薬陽性でした。
半分忘れてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づいたら…っていうのすごく理想というか憧れます!
    排卵日から生理予定日まで忘れたくても忘れられず。笑
    私は期待してないつもりでも毎回フライングはかならずしてて真っ白で落ち込み、病院での結果発表に免疫をつけてる感じです🤣
    忘れるくらいなにかに打ち込むものを見つけたい!笑

• 5月15日
かりん

私は8回目でやっと妊娠し、今3か月になりました!
毎月期待してはダメだったの繰り返しで通院のしんどさにもできないことでもメンタルやられました🥲💥
4回目でできなかった時に毎月期待することをやめました!笑
むしろできたら奇跡!!だから今月もだめだろうなって思うようにしてました!笑
その方が気持ちが楽なので💦
あまり思い詰めるとストレスにもなりますし、難しいとは思いますが考えすぎないようにする方がいいかと思います😌🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🎊
    すごいです!本当に奇跡ですよね✨気にしないようにしてても微妙な体調の変化に敏感で、これがストレスになってる気がします。笑
    次はダメだろうなの感じで行ってみようと思います!

• 5月16日
はじめてのママリ

ステップアップする度に荒れに荒れてました🤣笑
それはもう凄まじく😇

授かった時は『どうせダメでしょ』って自分に言い聞かせながらも基礎体温下がると生理来るから、7月なのに布団被って物理的に下がらないようにして寝てましたw
フライングもそれまでやってましたが、意地でもやるもんかと生理予定日4日くらい過ぎてからやりましたよ😂

不妊治療ってほんとにメンタルきますよね…🤢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私も少し下がった体温は認めたくなくてまた測ったりしてました。笑
    フライングもしないって毎回思っていても検査薬を買ってる自分がいます🤣
    もう自分と将来のあかちゃんのことなのにお腹にいると信じるのか信じないのかメンタルがぐちゃぐちゃです🤣

• 5月16日