※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
家族・旦那

旦那から早いけどクリスマスプレゼントもらいました。何で?って聞いたら…

旦那から早いけどクリスマスプレゼントもらいました。
何で?って聞いたら、最近元気ないから。とのこと。
毎日毎日お金なくて支払いに首回らなくて頭悩ましてるのに。
どこにそんな余裕あるの?!
こんなもの買いに言ってるなら
仕事して!
心で叫びましたが、それも言えず。やったーと喜ぶ演技をしました。
旦那と噛み合いません。
してほしいことはしない。
いらないことをする。
やったら、尻拭いさせられる。
気分が乗らないとやらない
やったりやらなかったりむらがある
何度も何度も、こうしてねといっとも、やってくれないことたくさんあります
張り紙してても、すぐ壁紙になります
何故一度注意お願いしたことを
またできなくなるのでしょうか?
その度に悩まされます
プレゼント何てありがた迷惑だ。
他にやることあるじゃない
こどもの誕生日ケーキも
どうせ食べられないから、ワンカットにローソク立てればよいと言うし。
はあー。価値観?!
性格はなおりませんね。
悩まされ続けますね。
最近本当にこのままやっていけるのか不安でしかたありません。

コメント

なつきっっっ

あー…
なんかわかる気がします…

本当、ズレてるんですよね!
そんなもん買ってこなくていいから
皿洗ってくれたり、風呂洗ってくれた方がよっぽど嬉しいわ!
ってかんじですよね…

うちの旦那も
歯ブラシなんかしなくていー
とかぬかしてますけど
虫歯なって痛い思いするのは子供だし
歯医者に連れてくのも私‼︎

価値観ですね…

もう私はATMと思うことに決めましたよ♡

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    ATMと思えるほど稼いできてくれたらまだ文句言わないんですがね

    • 11月30日
ヒロ

旦那さん、休みの日にお小遣いとかで買ってくれたんじゃないんですか?
旦那さんの性格は知らずに結婚されたんですか?
私も昨日クリスマスプレゼントもらいました。お金の余裕ないので痛い出費でしたが凄い嬉しかったですよ。
ぷーちゃまさんを元気にしたくて用意したのにありがた迷惑と思うのは可哀想ですね。
抜けてるとこがある様ですが、優しい方なんだな思います。

旦那さんにどうなって欲しいんですが???

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    気をつかえるようになってほしい
    いちいったら10してほしい
    注意したこと何度も言わせないでほしい
    気まぐれで手伝わないでほしいです
    家のことできないなら
    稼いできてほしいです

    • 11月30日
  • ヒロ

    ヒロ

    1言ったら10って
    私は絶対に出来ませんし
    ぷーちゃまさん出来ます?💦
    稼いで欲しいってありますが歩合制の職場ですか?シフト性ならどんだけ頑張っても変わらないと思います、、、
    外で働いてる人が家の事出来ないのって仕方ないと思うしそんな事まで求めたら旦那さんの休みってどーなるんでしょうか。
    主婦も大変ですが働くのも大変です。給料が気に入らないなら
    転職とか相談したらどうですか?

    注意したことは1発で理解して欲しいですが癖とかだとなかなかですよね、それはかなり分かります。

    • 11月30日
  • タルト

    タルト

    共働きだし協力不可欠です

    • 11月30日
  • ヒロ

    ヒロ

    うちも共働きですけど、
    手伝ってくれてるんですよね?
    でもそれでは気に入らずなんなら手を出すなって思ってるんですよね???

    • 11月30日
ゆーりー

相手に求めてばっかには
なってないですか?

相手に求める分
自分は自信をもって
ちゃんとできてるって言えますか?

元気ないからプレゼント買ってきてくれる
心の優しい旦那様じゃないですか(*^_^*)

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます

    • 11月30日
m-t

それって発達障害っぽいですね

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    私もそう思うんです
    最近障害者?って思うこと多いんです

    • 11月30日
ここゆら

ちょっと気持ちわかります^_^;
うちは二人目が2週間後に産まれるのに旦那がお金ない足りないといっていたのに実家にお歳暮買って送るけどお母さんとかカニ食べる?って聞かれました^_^;
もうアホかと…いらねーよみたいな(笑)
お歳暮送る余裕あるなら子供に使うか貯金しろよってなりました^_^;
結局貯金に回すように振り込ませましたが…
価値観違うとしんどいですよね…>_<
優しさなのもわかるし、相手もわかってるつもりなんだろうけど本当にイラっとすることしますよね^_^;

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    同感嬉しいです
    私を笑顔しにしてほしかったら
    積極的に手伝ってと思いますね

    • 11月30日
☆新米ママ☆

旦那さんに対して酷くないですかぁ?性格は今わかったんですかぁ?好きだから結婚したんですよね?

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    こんなはずじゃなかった
    結婚してかわりました

    • 11月30日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆

    旦那さんに求め過ぎじゃないですかぁ?

    • 11月30日
  • タルト

    タルト

    もっとできている旦那さんたくさんいますよ

    • 11月30日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆

    比べてどうするんですかぁ?

    • 11月30日
  • タルト

    タルト

    人並みにしてほしいと思ってるだけです

    • 11月30日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆

    カバーするのが夫婦だと思いますよ。

    • 11月30日
  • タルト

    タルト

    私ばかりカバーしてます
    協力してほしいです

    • 11月30日
あこ

いつも拝見させてもらってますが、そんなにご主人に不満があるなら離婚を視野に入れてはどうですか?

ご主人の年収は分かりませんが、このご時世300万円台の人もたくさんいますよ。
もちろんもっと稼いでる方もいますが、みんながみんな稼げるわけではありませんよ。
そんなに稼ぎに文句があるならご自身が稼いで、その代わり家事やってもらってはどうですか?

何度注意しても直らない、というのはご主人は今のままでいい。と思ってるからではないでしょうか?
1言ったら10出来る、なんてほんの数パーセントと思いますよ。
そんな理想のご主人がよければ別の男性を探すのも1つの方法と思いますよ。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます

    • 11月30日
はじめてのママリ

プレゼントの写真見て、あれ?って思いましたが、UFOキャッチャーのぬいぐるみではないですか?
ゲーセンでバイトしてた時があったので、ふと思っただけですが。

UFOキャッチャーで取ったなら、あまりお金かけずに取ってくれたのかもしれませんよ?
そうでなくても、元気ないからプレゼントをくれる旦那さんなんて、優しくて温かい人じゃないですか!
しかも、ネームからしてプーさんが好きだからプーさんぬいぐるみなのでは?

旦那さんが不器用な所をぷーちゃまがカバーしてあげるっていうのも、夫婦の形でいいと思いますよ。
若い夫婦は大体お金の事でカリカリする面があるみたいです。
金銭面での余裕のなさから来る一時のイライラとかなのかな?って思いました。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    ディズニーストアーで買ったものです
    包装まで有料です

    • 11月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ↑ぷーちゃまさんと入れようとしたらさんが抜けてました💦

    • 11月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そこをご主人のいい所と思えないなら、この先辛いかもしれませんね。

    • 11月30日
  • タルト

    タルト

    タイミングが悪かったのかもですね

    • 11月30日
deleted user

コメント欄も拝見しました★★

うーん、気持ち分からなくもないです!
言っても直らないのは
そういう生き方を長くやってきたから
だと思いますよ( ; ; )
共働きでお金に余裕ないって
生活レベル下げるか
転職しかなくないですか??

プレゼントですが…
ダイアモンドの指輪を買ってきたら
そりゃ、お金ないのに!!!
ってなりますが
数千円ですよね?( ; ; )
そんなに高くないからまだ許せると
思います( ; ; )

はじめてのママリ🔰

え!
プレゼント買ってきてくれるなんて
いい旦那さんだと思いますよ?
読んでいてなんか
旦那さんがかわいそうに
なりました。。。
他の方のコメントも
読ませて頂きましたが
他にも色々やってる
旦那さんいますとありましたが
逆に言うと
もっとひどい旦那さんも居ますよ?
生活費も全然いれず
暴力もふるう旦那さんも居ます。。
求めすぎかなと思いました。
他にも旦那さまに
色々と不満があるから
イライラするかもしれませんが
旦那さまの悪い所ばかり見ないで
いい所も見てあげて下さい!
嬉しくないのに喜んだふりするのも
どうかなと思いました。
自分ならちゃんとお礼言って
考えてプレゼントを
買ってきてくれるのも嬉しいけど
物とかじゃなくて
内面的に色々と協力してくれたら
助かるなーとか
言い方じゃないですか?

生意気だったらすみません!

タルト

たくさんのコメントありがとうございました
賛否両論ですね
背景にはここには書ききれない日々の積み重ねがありますし
理解はされないとは思ってます
旦那の言い分私の言い分ありますしね
すべてを見てないからわからないですよね

おさつ

ご主人に求めすぎだと思います。
配偶者は自分の鏡だと思った方がいいと思います。まずはご自身がご主人を理解しようとするだとか労わるだとか感謝するだとか努力されてはいかがですか。

言ってること理解できないわけではないです。でもそんなこと思ってるうちは上手くいかないと思います。相手に変わってほしいならまず自分からと言いますよね。
それができない、自分は悪くなくてご主人が100パー悪いと思うなら家族としてやっていけない気がしました。

上手くいくよう祈ってます。