※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

臨月でのお出かけについて、臨月の時期に自分で運転して出かけることは可能か、車と電車の利用方法について相談したいです。

臨月でのお出かけについて

8/25~26が旦那が出張で家に不在で実母が大阪から愛知へ遊びに来る予定です。

ほんとはお盆に来たがっていたのですが我が家の諸事情により遅らせてもらいました。

栄にあるムーミンショップに行きたいのですが家からだと車で25分〜30分、最寄り駅まで徒歩で20分ぐらいそこから電車と徒歩含むで1時間の距離です。

実母が来る時には35w6d〜36wの臨月になります。

駅で待ち合わせする予定なのですが臨月に入ったばかりでもご自分で運転して出掛けられていた方いらっしゃいますか?
最寄り駅まで車で行って電車で行ったほうがいいでしょうか?

最悪、役場からタクシーチケット貰ってるので行きはタクシーで行って帰りは母と電車でもありかななんて思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰 

私は6年前ですが、長男陣痛きたの、栄でお茶してる時でした笑笑
大体電車で2〜30分でした!

2人目3人目は県外の今住んでるところで産んだのですがこちらは車移動が当たり前なので、普通に2〜30分の運転バリバリしてましたね🤔

  • なこ

    なこ


    お茶してる時に陣痛は困る😰
    そういう時のためにも車で行かない方がいいですかね?
    後から回収しに行かないといけないし…

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    いやいや、最初からそんな強くなかったので!
    普通に歩いて駅まで行って、電車で帰りましたよ!

    • 7月10日
  • なこ

    なこ


    歩いて電車で帰るって強い!😳

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    陣痛きてすぐ生まれる人の方が稀ですからね…😂
    結局産まれたのはその5日後ですし笑

    • 7月10日
  • なこ

    なこ

    そおなんですね!

    陣痛=すぐ産まれるもんだとおもってました!!
    そう考えると電車もありだな☺️

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    お母様はお車運転なされないんですかね?
    いざという時のことを考えると車の方が楽ではありますよね🤔

    • 7月10日
  • なこ

    なこ

    母は免許すら持ってないので出来ないんですよ😞

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ありゃ😅
    最悪代行という手もありますが、そこまでするなら電車ですね笑笑

    • 7月10日
  • なこ

    なこ


    最悪体調悪ければ帰りだけタクシー使います🤔

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    それが良いと思います👌

    • 7月10日
deleted user

普通に臨月でも運転してましたよ!
破水はまた別ですが、
陣痛は急にはこないので…
体調みて決めたらいいのでは?

  • なこ

    なこ


    もちろん体調次第ですが臨月で自分で運転されてる方っているのかなーっとおもって。
    来月また考えることにします!

    • 7月9日
ゆー

35wに日間賀に泊まりで行きます🤣
1人目の時はディズニー行きました😂
一応先生には行くことを伝えて何かあったらお願いしますと言いました😁

私なら全然余裕で行っちゃいます!

  • なこ

    なこ


    日間賀がわからないですが臨月でディズニーですか!😳
    なかなか勇気ありますね🤣

    体調死んでなければ行こうとおもいます!

    • 7月9日
  • ゆー

    ゆー

    あれ?愛知県民じゃないですか?💦
    臨月入ってすぐです笑
    私も旦那も同じ誕生月だったので😂

    • 7月9日
  • なこ

    なこ

    愛知には住んでるんですけど地元大阪で愛知住んで6年ほど経つのに全然出かけてなくて全然わかんないんですよ😂

    誕生日ディズニー憧れます!
    27年生きてきてディズニー一回も行ったことないから子供産まれる前に行きたかった😭

    • 7月9日
  • ゆー

    ゆー

    そうだったんですね!
    日間賀島っていう島です☺️

    お子さんの一歳の誕生日に行ってきて下さい✨
    うちの子の誕生日で行きました!

    • 7月10日
  • なこ

    なこ


    愛知に島があること初めて知りました😂
    海の幸美味しそう!😋

    いいですね!
    行けたらいいなぁ✨

    • 7月10日