※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
妊娠・出産

11週4日の妊婦です。エンジェルサウンズを使っても心音や臍帯音が聞こえず、心配です。臍帯音が聞こえなくても大丈夫でしょうか?

11w4dです。
昨日からエンジェルサウンズを使用していますが、心音どころか臍帯音すら聞こえません‥。
ネット等でのコツ通り下の方を中心に入念に探してみるのですが全くです(T_T)
この時期だと心音は分からなくても臍帯音は聞こえたと言う方が多いので心配になっています‥。
この時期で臍帯音聞こえなくても大丈夫なのでしょうか(T_T)?

コメント

はじめてのママリ🔰

エンジェルサウンズは12週以降から使用推奨されてますのでまだ聞こえつらいのではないでしょうか?😊

• おこめ

おこめ

やはり時期的なものもあるのかもしれないですね🥺12週に入ってからまたリベンジしてみようと思います!!
    ご親切にありがとうございました♡

• 7月10日
ママリ

その時期は本当に見つけるの難しかった気がします💦
臍帯音と思いきや自分の付け根の太い血管の音だったり…

エンジェルサウンズ、臨月まで活用してましたが、日によって場所が本当にまちまちでした!
めちゃくちゃ左だったり右だったり、下だったりお臍の下あたりだったり…
もう少ししてからまたチャレンジしましょ☺️

• おこめ

おこめ

まさに臍帯音だと思ったものが自分の血管の音でした‥。。
    場所も日によって違うなら尚更探すの大変そうですね😭😭
    また少し日をあけてリベンジしてみようと思います🥺
    ご親切にありがとうございました♡

• 7月10日