※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのの
妊活

黄体機能不全の治療方法と妊娠までの経過について教えてください。

先日黄体期に行なった血液検査の結果を聞きに行ったところ、
女性ホルモン(E2)→70.7
黄体ホルモン→6.3
しかなく、黄体機能不全と診断されました。
高温期は11日間しかなく、高くても36.6台だったので、ああやっぱりなという気持ちと、2人目は無理なのかなという気持ちでかなり落ち込んでいます。

黄体機能不全と診断された方にお聞きしたいのですが
どのような治療をしてどのくらいで妊娠に至りましたか?

コメント

ままり😃

黄体機能不全気味といわれてルトラールを服用し、その次の月に妊娠しましたよ😇黄体ホルモン6.5でしたよ!

• ほのの

ほのの

初めまして☻
    黄体ホルモンの値が近いですね!🥲妊娠されたと聞いて励みになります!!
    ルトラールはどのタイミングで服用するものなんでしょうか…?

• 7月7日
  • ままり😃

ままり😃

はじめまして😃
    黄体ホルモンの値聞いた時ショックじゃなかったですか?!わたしの場合ですが、確か排卵日付近に受診して排卵したのをチェックしてから10日くらい飲んだと思います😃

• 7月7日
  • ほのの

ほのの

なんとなく黄体機能不全かも?とは思ってたんですけどいざ数値見たら想像以上に低くてショックでした😇
    排卵後に飲んで着床の手助けにするって感じなんですね!✨参考になりました…ありがとうございます!そして男女の双子ちゃんなんですね〜!羨ましい💕後に続けますように🙏🏻♩

• 7月7日
  • ままり😃

ままり😃

わたしも基礎体温測ってみて高温期が少し短くて薄々そうだろうなぁと思いながら検査受けました☺️わたしの場合は、1人目の時から卵管造影も毎回受けての妊娠ですが、今回の双子ちゃんがルトラール服用しての妊娠です😃羨ましいなんて嬉しいです❣️後に続きますように…❣️

• 7月8日
えったん

1人目の時に黄体機能不全と診断されました。
私の場合は、それ以外にも原因があったので、治療後はすぐに妊娠しましたよ☺️
黄体機能不全は、薬を飲めばホルモン補充できるので妊娠出来ます✨
1人目 子宮内膜炎治療後2回目のタイミング法+デュファストン 10日間内服で妊娠。
2人目 子宮内膜掻爬術後1回目のタイミング法+デュファストン 10日間内服で妊娠。
どちらも卵管造影したゴールデン期間での妊娠です🤰

• ほのの

ほのの

初めまして!
    妊娠できますと言い切ってくださって元気が出ました〜🥲
    卵管造影はしない方向だったんですが、やっぱりその後数ヶ月は妊娠しやすくなるみたいですね…!先生にも相談して検討してみます✨ありがとうございます☺️

• 7月7日
  • えったん

えったん

他に原因がないか調べてもらって、黄体機能不全だけなら大丈夫です😊
    ほののさんの所にも可愛い赤ちゃんが来てくれますように💕

• 7月7日