※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦関係についてです。離婚を考えています旦那は私が妊娠中切迫になり…

夫婦関係についてです。。
離婚を考えています
旦那は私が妊娠中切迫になり入院した際から
おかしくなりました。
私がいないとどんだけ生活が楽かと。
気使わない生活がいいと。
私に気使うのに疲れたみたいで。。

出産は立ち会いしてくれて
産後もまあまあ仲は良かったのですが
私が産後に神経質になり
これ違うとかもう少しゆっくりした動きしてとか
(ゆらゆら症候群?怖くて)
いちいち色々口出ししちゃいました。

そしたら、まあそれに対しても頭きたらしく
なんで俺はこんなに怒られて
生活しなくちゃいけないんだと

まあ、仲良かったり、仲悪かったりの繰り返しで
仲良いなあと思った、何日後かに(1ヶ月前)
仕事からテンションダウンで帰ってきて
もう何もかも嫌だと。仕事も私も実家も。
誰とも関わらない生活をしたい死にたい
と過呼吸になり吐きながら話していました。
2人でやってこうよとは声かけたのですが、
次の日から、なぜか話してもシカト状態で
今は、会話もないくらい仲悪いです。

話しかけてもシカトで
返事はLINEです。
この間は、息子見ててと頼んだら
私に頼まれるのが嫌らしくて
何も言わず出て行きました。
そんなんなら、もう帰って来なくていいと
言ったらその日は帰って来ず、
駐車場には車あり、車中泊していました。

何をどうしたいのと言ったら
もうやめたいと。やめたいは離婚したいみたいですが
そうは言って来ないあたりもイライラ。

全く何がしたいかわからないし
このままだともう一年立ちます。

離婚をするべきか。でもお父さんいない息子がかわいそう
でもこんな夫婦のとこにいる息子もかわいそう
もう、頭の中混乱してて
何か、アドバイスあればください…

コメント

ミク

メンタル的に不安定な感じがしますね💧
心療内科等受診するのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう感じたんです。病院行ことも言ったのですが、知らないやつに話して何になるんだと言われてそれ以来言えずにいます。。

    • 7月7日
  • ミク

    ミク

    ですよね💧
    無理矢理連れて行くとかはできない感じですか?
    ママリさんの受診について来て的な!!

    昔の彼氏が似た感じで不安定な時はほんと不安定でこっちもどうしたらいいか分からず近くの心療内科へ相談して私が受診する体で連れて行き受診させました!!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実はそれも言ったんですよ、、😭
    そしたら、なんで俺があなたの病院に付き添わなきゃいけないんだとキレられました😑

    昔の彼氏さんは優しいですね😔

    • 7月7日
のこのこ

読んでいて思ったんですが、はじめてのママリさんが要因というより鬱か何か心の病ではないでしょうか?!

仕事はどうなんでしょうか。
全てから逃げたいって感じですよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですかね。。
    そうです。いつも話したそうにして話を聞くと全部が嫌と。

    仕事も人間関係?パワハラとかすごいみたいで、
    でも病院進めても行ってくれません。どうしたらいいのか、わからなくて、、

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

あまり自分を追い込んだり病気だと思わない方がいいですよ😭

私も同じでした
お尻の拭き方ひとつで喧嘩したり
私が小姑みたいについて回ってつねに注意している感じで。
旦那も子ども部屋に引きこもったりしてました。

娘が寝そうな時に話しかけたりしたときなんてそれまで普通に私も話してたのに
寝るって!て怒ってしまったり。

私は今娘が生後6ヶ月ですが
旦那が夜勤の時は実家に泊まったりしています☺️
程よい距離を保つと相手も一人でリラックスできる時間ができますしお互いに良いと思いますよ☺️

旦那さんの前に付き合ってた人ははっきり言わず変な言い方で
私に別れを切り出させる様な言い方をする人でした😅

なのでとても気持ちがわかります😅けどこちらから別れましょ!とも言えなくてなんだかモヤモヤしますよね、、😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まあそうですね、
    決めつけちゃうのもよくないですかね、、

    小姑わかります。それでした。
    ウチの旦那も引きこもりましたね何回か。私がウザくて笑


    そうですよね、そうして距離をあけるのも大事ですよね🙃
    月2回の4泊5日くらい実家泊まりに行っててまた?と言われます😂

    もやもやですねえ、、
    話しかけてもシカトだから
    なんだか、私もわけわかんなくなっちゃって、、

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病気と思うとどんどんそう思えてしまって…私もそうでしたよ😢
    なかなか考え方を切り替えるなんて難しいですけどね😢

    私もおばさんになったなーと思いつつも
    それ以上にうるさいかもって心配になる時ありました笑

    膝の上に乗せて上下に揺らした時も揺さぶられ症候群になるから!とか
    ミルク飲んだばかりでこちょこちょしたら吐くからやめて!とか
    女の子はうんちした時に下から拭くとばい菌が入るからやめて!とか
    別に監視してるわけではないのに全て目について常に注意してたので
    やってないけど。て怒られたことが何度か、、

    私も4泊5日隔週で行ってますよ🤣同じですね🤣


    うちは喧嘩すると私が黙り込むタイプなので
    普通に話してくる旦那からしたら私が無視?することがかなり不快みたいです😅
    でも私は口を開くと喧嘩になってしまうかも。と思って黙ってます、、けど喋るとやっぱりまた喧嘩勃発て感じです😭

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわあすごい私に似てます😔
    別に監視してるわけじゃないんですよね!
    ただ目につくんですよね…

    いや本当に同じですね🤣
    気晴らしにいいですよね!

    なるほど。ウチとは逆ですね。
    私がバーバー言っちゃうから
    旦那は黙ってます…
    確かに聞いてんの?って聞いちゃう時あります

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当同じです😭
    何もかも目について言わなきゃ気が済まないんですよ、、
    この前も私が庭の掃除してて旦那さんに部屋で娘をみてもらってたんですけど旦那さんがウッドデッキのところから出てきて
    え!みといてよ!て言ったら
    寝てるから大丈夫でしょ
    て言われて
    確かにそうなんだけど起きてどっか行っちゃうから、、て思って言い返しそうになりました😞

    私は最悪なパターンで
    バーバー言うだけ言って黙り込むタイプです😩
    最初は話し合いに参加して淡々と物に言いますけど
    言い返されると
    自分の中でもういいや。
    話したって無駄か。てなってもうそれから三日間くらいは会話しないです😰

    • 7月9日
ままり

まるで自分のことのようでびっくりしました😇
うちも喧嘩するとすぐ出て行って帰ってこないし、相手は離婚したいらしいし、イライラすると大金をギャンブルで使ってきます。
うちはもう離婚だなーと思っていますが、子どもがきがかりですよね、、、
お父さんはいた方がいいのか、こんな父親、家族なら悪影響なのか、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じなんですね、、
    本当いいですよね、逃げればいいんだもん
    大金使うのは、ありえないですね。
    そうですね、そのくらい何かしたら私は離婚に踏み切ることできそう…

    私は、離婚したい気持ちなんですが
    そこまでの行動してないのに
    離婚しちゃっていいのかとか思って踏み切れてません

    • 7月9日
  • ままり

    ままり

    わたしも離婚に踏み切れなくてどうしようって毎日悩んでます。なにが子供のためなのかわかりません。旦那さんは子供のことは大切にしてくれてますか??

    • 7月9日