※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

娘の七五三がもうすぐなのですが、、、。旦那と義母、義父が創価学会の…

娘の七五三がもうすぐなのですが、、、。
旦那と義母、義父が創価学会の会員で私と娘ははいっていません。
旦那も会員ですが活動?はしてないみたいです。

七五三は神社でしていいんでしょうか?

私的に形的にもして写真撮ってと、したいんですが
旦那は神社でするのが嫌みたいで写真だけで、いいんじゃない的な感じです。

スタジオアリスみたいなところで借りていこうと思ってました。

どうしたらいいんでしょうか?
義母、義父たちにも聞いた方がいいんでしょうか??

同じ方いらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママり

わたしなら自分だけで行くかもしれないです。義母義父に聞いても旦那さんと同じ答えだと思います

あくよう

私は七五三ではないんですが長男のお宮参りは実父母と長男の4人だけでしました^ ^
主人とはスタジオアリスで写真です。

その後長女次女と産まれたのですが、準備が大変すぎてスタジオアリスで写真は撮りましたがお宮参りは諦めました💦

今回七五三を長男の5歳長女の3歳てする事にし、私は神社で写真を撮りたいのでまた主人を無視して両親に頼んでやる気だったんですが『俺も撮る』とお宮参りは嫌がったのに参加することになりました😅
なので活動をしていないのなもしかしてうちの主人みたいに神社が嫌なのではなく『親が嫌がるから嫌』なだけだと思うので、五歳や七歳のみんなが撮ってるから私も撮りたーいとか話し始めるて楽しみになってくる年頃になったら親より子供を取ると思います^ ^

義父母に聞く必要はもちろんですがありません(笑

ままま

コメントありがとうございます😊
参考になります☺︎