※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫婦仲があまり良くありません。私が細かいことも原因の一つですが、旦…

夫婦仲があまり良くありません。
私が細かいことも原因の一つですが、旦那はコミュニケーションが下手です。あなたはどう思ってるの?ときくと、わかんないというくせに、仕方ないから一緒にいるとか、1人になりたいとかそういうことばっか言われてつかれてます。喧嘩がエスカレートすると貯金を勝手に使ったり、逃げ出して、音信不通で帰ってきません。離婚は子供から父親を取ってしまうことになり、本当に正しい選択なのか迷ってるので、仮面夫婦をやっていってもいいかなと思うのですが、偽善夫婦をしていたら子供にとって悪影響でないかすごく心配です。

あとこんなやつでも離婚すると自分はさみしいとか思ったりするかもしれないとかいろんなことも頭をよぎります。

夫婦喧嘩で家族で遊びに行く予定がドタキャンという形になったことについて、子供は関係ないから私たちが喧嘩してても遊びには連れて行こうと言ったら、子供も含め、家族なんでしょ?だったらドタキャンとか仕方ない。今度行こうねって言えばいいとか言ってる時点で私とは価値観合わないなぁという感じです。

離婚、夫婦関係に関してだったり、色々な人のお話聞きたいです😭この先どうしようというかんじです。
ここに書いたことはほんの一部なので話せば山ほど色々あります🥲
よろしくお願いします。

コメント

すず

私は離婚して再婚した身から
言わせてもらうと
仮面夫婦だけには
なりたくなかったです💦
小さいうちはわからなくても
絶対子どもは気付きます。
その時にこれが
普通なんだと思って
子どもが育って
子どもも同じような
家庭環境を作って
ほしくないからです。
だったら私と二人でも
家族という形は
こういうものなんだと
私なりの家族像を与えたく
私は離婚しました。
父親を奪ったと言われれば
そうかもしれないですが
父親に会わせないという
ことはするつもりないです。
私たちが離婚しようが
子どもの父親には変わりはない
のでそこは切り分けてます。
そして今はいい人に出会い
育ての父親として
子どもは今の人が
大好きです。
そして私の思い描いていた
家族を作れています。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    すごい素敵な考えだなと思いました。
    子どもは敏感だからどれだけ取り繕っても必ず気づき、そんな姿を見て成長するということですよね。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

貯金勝手に使うとか音信不通とか子供のこと思ってたらまずされないことかと思うので、旦那さんの言う、仕方ないから一緒にいるが本音ではないでしょうか?

それであればまずは離れてみるのも手ではないでしょうか。
離れてみて1人になりたい思いが変わらないのであればきちんと取り決めした上で離婚でもいいのではと思いました。
仮面夫婦してると子供も成長ともに察しますよ。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    子どもにとって何が1番いいのか考えれば考えるほどわからなくなってます🥶
    男の子だしお父さん必要なのかなとか、、、😞

• 7月5日
働きたくないマン

とりあえず、家族の貯金の暗証番号変えて置いた方が良くないですか?

ウチは特段仲良いわけではありませんし、
男女としては終わってんなーと思っていますが笑、まぁこれはこれでいいかなという感じです。

ママリさんもまだ産後と言われる時期ですし、疲れが溜まったり、ご主人への過度な期待からの裏切りで心身ともに疲れているかもしれませんが、もう少し落ち着くと自分たちを冷静に見れるかなと。

私は産む前から産後一年位まで離婚したい通り越して○ねばいいのにって毎日思ってました🤣🤣🤣
そして離婚届含め行政からの補助や支援、養育費計算、財産分与など、全部調べて私の名前は全て記入済みでしまってあります❤️笑

そしてお出かけに関してですが、うちはそもそもお出かけの時は、何月何日に○○に出かけるよ!時間は何時だよ!で、行くなら起きてくるし、行かないなら私と子供達で出かけます!笑
家族の行事に参加するかしないかはお任せしてあるので、約束とかはあんまりしません。笑

ままりさんが1人で生きていける収入源があるのであれば離婚してパパがいないことに関してはなんとも思わないですし、子供もなれると思いますよ😄

ちなみに我が家は今それなりに家族という形に収まりつつあります☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!仲良くなくてもお互い干渉せずに家族という形を成り立たせることもできるのですね!
    喧嘩とかはあまりないですか?我慢をたくさんしたりしてますか?

• 7月5日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

夫婦として男女としてと考えた時には仲良くないですが、
    友達みたいな感じではあります。

干渉はあまりせず…でも報告連絡相談はする!は心がけています。

あとお互いの役割分担してます。
    大まかにですが、稼ぐのは旦那、家事育児は私。という感じです!
    体調悪い時とか機嫌が悪い時は自己申告すれば私の仕事もまぁまぁな感じでやってくれます。

喧嘩…ほぼしないですね🤔
    我慢も…ほぼしてないです!
    他人なので思いの違いはあるので両方ともない!とは言い切れませんが、今内容が思い出せるような喧嘩や我慢はありませんでした。
    結構自由にやってるし、やりたくもないのに相手のために動くとかはしないからかもしれません。

• 7月6日
  • ままり

ままり

干渉とかせず友達のような感覚なら子どもからみた親の像や家族は素敵にうつりそうですね✨
    やはり報告連絡相談大切ですよね、、、。基本あまり話したくない人で、報告してといってもあまりしてくれなくて嫌気がさします。報告とかできないともうそもそもが無理な気もしますよね、、、

• 7月6日