※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツム
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の過ごし方について相談です。1日の流れや遊び方について教えてください。

生後2ヶ月の子の朝起きてからの過ごし方について

生後2ヶ月半の男の子がいます👶🏻
最近絵本やプレイジムを購入しました!
ただ時間を決めて遊ばせればいいのか
機嫌がいい時に遊ばせればいいのか、、
まだ1日の流れをうまくつかめておらず
息子にとって良い刺激を与えてあげられているか不安です。
皆さんのこのぐらいの月齢の時の赤ちゃんの朝寝昼寝夕寝を含めた
1日の過ごし方を教えていただきたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

今週2ヶ月になります!まだ生活リズムも毎日ばらばらなので特に時間を決めて遊ぶことはしていませんが、機嫌が良くて起きてるのときにメリーや絵本などで遊んであげてます!プレイジムもそこでずっと寝かせておくと飽きちゃうかと思ったので1日数十分遊ぶ時だけそこだけ置くなどメリハリつけるようにはしてます!

• ツム

ツム

やっぱりまだ生活リズムバラバラでもそんなに心配しなくても大丈夫ですよね😳💦
    確かにメリハリ大事ですね!!
    ありがとうございます😊

• 7月5日
マナ

もうすぐ生後3ヶ月になる男の子です👶🏻
うちは特に時間などは決めずに、機嫌よく起きている時にお気に入りの玩具などで遊んでいます😊✨
こちらが構えない時はメリー見て1人で遊んでもらってます😅

• ツム

ツム

機嫌がいい時に遊ばせるのがやっぱり良いんですね😊
    メリーやジムがあると少し家事したい時には助かりますよね!笑
    ありがとうございます😊

• 7月5日