※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるんるん
家族・旦那

義理母についての悩みのことになってしまうのですが。旦那の両親と旦那…

義理母についての悩みのことになってしまうのですが。
旦那の両親と旦那のおばあちゃんと同居しています。
結婚3年目です。

うちでは産まれて5年のトイプードルを飼っています。
(トイプードルといっても太っていて中型犬くらいの重さ(9kg)と大きさです。)

義理母は孫のことはとても可愛がってくれていますが、犬の躾が本当にできていなくて、とても甘やかして育てているため、すぐ吠えたり、すぐ人に噛み付いたり、動物が好きだった私もうんざりするくらい凶暴でバカな犬です。
私も噛まれたことは何度もあり、服を取られて破られたこともあります。

それもそう。犬にはなんの罪もなく、義理母がみんながご飯を食べるダイニングテーブルに犬をわざわざ乗せてテレビを見ていたり、人間のアイスを一緒に食べたり私にとってはあり得ないことを毎日のように普通にしています😭

もちろん犬用のごはんはちゃんとやっていて、散歩も一日一回行っていますが、毎日のように、人間のご飯やお菓子、ケーキなんでも、食べさせています。

犬と人の区別が義理母にはついておらず、、義理母にとっては犬は自分の子供のように思っているため、犬が凶暴で私の子供に襲いかかって来ようとしたこともありますが、「ダメな子ねー」「もーほんとにバカな子ね!」などとしか言いません。
ほんとうにイライラしてしかたありません。

友達のドッグトレーナーさんに聞きましたが、産まれて5年もたつとドッグトレーニング所にいれても治るかどうかといわれましたし、ちかくにそんな場所はありません。

これから先子供が安全にハイハイしたり遊んだりできる場所を作るより、義理母は犬が走り回れる場所を優先するだろうし、私ははっきり義理母に思ってることを言うべきなのでしょうか💦長文でまとまりのない文になってしまいすみません💦

コメント

✧*。あや✧*。

えー!義理母さん、子供に襲いかかって来ようとしたのにそんな感じなのですか⁈
ケガしてからじゃ遅いし、旦那様から言ってもらえないですかね⁈

• こはるんるん

こはるんるん

危ないって思って腕で払いのけたら私の腕を噛んでそれで済んだので良かったですが娘の足とかだったと思うとゾッとします😭💦

もう一度言ってみます!
    言っても、そうよねーバカでごめんね〜程度な気がしますが。。。😢

• 11月29日
  • ✧*。あや✧*。

✧*。あや✧*。

うちの犬は噛みも吠えもしませんが、玄関と台所以外は入れないです!
    とりあえずはお子さんが遊ぶお部屋だけは入って来れない様に出来るといいですね!

• 11月29日
  • こはるんるん

こはるんるん

いいですねー(*´ω`*)
    素晴らしい躾されますね!

あたしが嫁に来るより先にいた犬なので、もう犬好きの私でも噛まれるとやっぱ怖いです💦

はい💦娘の遊ぶスペースは確保したいです!

• 11月29日

犬を飼ってますが、そこまでいくと大変ですよね…

人間のものを食べてる犬ってほんと肥満の子が多いですし、人間はよくても犬が食べたらいけないものもたくさんあるし、それが原因で病気に繋がることもありますし、できれば人間のものを平気であげるのはやめてもらいたいですよね…

これからお子さんが大きくなると、今よりもっと犬に興味が出ていきなり手を出すことがあると思います。

我が家の犬は噛みませんが、外などで子供がいきなり手を出すとビックリしています。

正直いつ噛まれてもおかしくない気がするので、お子さんのためにもハッキリ言っていいと思います!!

私自身が小学生の頃に友達の犬に噛まれた経験があるありますが、かなり出血しましたし傷も深く大怪我でした…

小学生だったのでまだ良かったですけど、まだ小さいお子さんだともっと大怪我になってしまうんじゃないかな?と思います…

言いにくいとは思いますけど、お子さんのために頑張って伝えないとだと思います!!

こはるんるん

そうですよね!
今でもなんでも興味があって、わからないまま手を出すのでほんと見てないと怖くて少しも目を離せないです。

やっぱり、怪我してからでは遅いので伝えてみます。

コメントありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ym38

すごい言いづらいとは思いますが、はっきり言うべきです!自分の子が最優先です(*_*)私だったら、それで子供に怪我でも負わせたら自分がちゃんと言えばよかったと絶対に後悔します!
旦那さんは言ってくれないんですか??

• こはるんるん

こはるんるん

コメントありがとうございます(;_;)

すごく言いづらいですけど、
    ずっとこの状態も嫌なので言ってみます(>_<)

旦那にも一度犬の躾ほんとにちゃんとしないとヤバイってとは言ったものの、ほぼ何もしてくれなかったので、この深刻さをもう一度伝えてみます!

• 11月29日
  • ym38

ym38

一緒に住み続けますし、ここは旦那さんを頼るしかないですよね!旦那さんに事の重大さを分からせてあげてください( ´・_・` )

• 11月29日
こはるんるん

ほんとにその通りです。

明日よく話してみます(>_<)!

MAXとき

ただでさえトイプーは躾が大変なのに甘やかせばそうなります...
家族みんななめられてます...
うちの実家の犬も大概甘やかされてますが、息子が生まれてからは息子にだけは何されても怒りません
でもトイプーは性格上無理だろうな...
同居解消かトレーナーに預けるか(トレーニングしても家族が甘やかせばまた元に戻っちゃいますけどね󾭛)子供守るためにした方がいいと思います

• こはるんるん

こはるんるん

ほんと恐ろしいです😭💦
    今回言って、なにも対処してくれないならば、ほんとに別居を考えます😭

• 11月29日